mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:05〜16:40


 ★インパークした人

  Mipo、Bickey、Rinrin

 ★楽しんだアトラクション

  プーさんのハニーハント (20分待ち)
   → 朝いちでモンスターズインクのFPをとったあと、ポップコーンを買って、スタンバイで並びました。40分待ちといわれていたけど、20分くらいの待ちで乗れました。

  ・アリスのティーパーティ (5分待ち)
   → くるくる回るもの大好きなBickey。めっちゃまわしてて、母は気持ち悪くなりそうになったよ〜。でも楽しかったらしい。Rinrinも以前は怖がってたけど、今は大丈夫みたいです。

  空飛ぶダンボ (45分待ち)
   → これね、Bickey乗ったことなかったんだって。で、乗ることにしたんだけど、Rinrinは一人で乗りたいといい、私とBickeyが一緒に乗りました(笑)自分で上に下にってできるから楽しかったらしい。

  ・モンスターズインク ライド&ゴーシーク (FP 11〜12時)
   → そして一番楽しみにしてたといってもいい、モンスターズインク。初めて乗ってきました。子供たちは2人で乗り、母は一人で乗車。ライトであてるだけってやつだけど、バズみたいに得点がないからちょっと盛り上がりにかける〜(笑) 初めてだったのでおもしろかったけどね。

  カリブの海賊 (5分待ち)
   → Bickeyが乗ってからすぐ「落ちる、落ちる」とびびってて(笑) 落ちたらけろっとしておりました(怖がり) 

  グランドサーキット・レースウェイ (10分待ち)
   → 久しぶりにきてびっくりした。Bickey、一人で運転できる身長にまで成長してた(運転は132cm以上)。で、Rinrinも小学生になり、親と一緒じゃなくても乗れるようになり、今回はBickeyとRinrinで1台の車に乗りました。初めて運転したBickeyだったけど、大丈夫だったみたい。ん〜、成長を感じるわ〜。

  ・キャプテンEO (FP 12:50〜13:50)
   → こちらも楽しみにしてたキャプテンEO。昔みたはずなんだけど、内容はすっかり忘れてた。で、母はあまりの暖かさに睡魔が・・・。ちょっと転寝してしまい、肝心なところは覚えてない(^_^;) ま、いっか〜。

  ジャングルクルーズ (5分待ち)
   → このとき、ちょうどお昼のパレードが始まるくらいの時間だったので、空いてました〜。すぐに案内されて乗れました。ラッキー。

  ウエスタンリバー鉄道 (待ちなし)
   → ジャングルクルーズ終ったらすぐに鉄道へ。すぐに乗れました。ちょうど帰ってきて駅につくころ、パレードが終了してたらしい。

  ・魅惑のチキルーム  (待ちなし)
   → スティッチみたい!というRinrinの希望で、チキルームへ。柱とか歌いだすからちょっと怖いよね〜(笑)

  ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン (40分待ち)    → トゥーンタウンのアトラクションはあれもこれも工事中。やってるのは、これとミートミッキー、ミニーちゃんの家くらい。ちょっと待ち時間あったけど、並ぶところは暖かいし、乗ろうよってことにして並びました〜。これは、Bickeyが一人、あとRinrinとMipoで乗りました。Rinrinはちょっと怖かったらしい(笑)

  スターツアーズ  (15分待ち)
   → 最後にのったのがこれ。二人とも楽しかったって。成長したね。


 ★その他

  ・2年ちょっとぶりのランド。Rinrinの5歳の誕生日にきたのが最後だったね〜。Rinrin、ベビーカーなしできたから(5歳でもまだベビーカー乗ってた)、大丈夫かなぁと思ったけど、よく歩いてくれました。そして小学生になったからアトラクションもひとりで乗れるようになり、楽になったなぁと実感。まだまだ一人で乗れるのは先と思っていたゴーカート。Bickeyいつの間にか身長もクリアしていて、一人で運転できるようになってた。成長を感じたよ。Bickeyがランドの年パスもってたのは、幼稚園年長のときだったもんね。

  ・1月の閑散期ってことで、リハブ中のものが多数。バズも乗れなかったし、トゥーンタウンでもあまり遊べなかった(涙)でもまぁ空いてたからよかったけどね〜。

  ・久しぶりのランドでびっくりしたこと。ジュースの自動販売機がある〜!便利になったね〜。

  ・2年間年パスをもって通いつめたランド。久しぶりでも場所は忘れてないものです。トイレの場所とかばっちり(^_^)v 

  ・それからキャストの人に対する見方がちょっと変わった私。接客業をしてるせいでしょうね。TDRのキャストはすばらしいよね〜。笑顔とか、対応が。見習わないとなぁと思いました。