mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も寒かったな

 寒い日が続いていますね〜。夏は猛暑だと思えば、今度は平年より寒い日が続いていたりして。ま、明日はセンター試験だから寒いんだね。きっと。毎年センター試験(私のときは共通一次という名前のテストでしたが・・・)の日は寒いもんね〜。
 さて、朝子供たちを送り出し、大急ぎで部屋を片付けたら仕事へ〜。今日は久しぶりに5時間勤務。疲れた〜。あまりに疲れたので、お昼を食べて帰りました(笑)おいしかった〜。
 帰宅。テレビみてたら(再放送でやってる「想い出にかわるまで」を)、Rinrin帰宅。外で遊ぶ〜ってお菓子、ゲーム、携帯をもって出かけていきました。で、手袋を学校に忘れた〜っていうから、取りに行くついでに、学校で今日までやっていた書初め鑑賞会へ。廊下に書初め大会の作品が貼ってあったんです〜。男の子でも字がうまい子はうまいね〜。うちはBickeyはまだいいけど、Rinrinがへたくそで・・・(^_^;)
 それで帰宅。すでにBickeyは帰宅してた。それから二人でまったりと録画してたテレビを見たりして。
 Rinrinはなかなか帰ってこなく、帰宅したのは17時半<`ヘ´> それから急いで耳鼻科へ。今日は着いたら、コートを脱ぐ間もなく名前を呼ばれました。二人とも落ち着いてきているけど、まだ薬は飲んだほうがいいとのことで、引き続き薬を出してもらって。今日は15分くらいで終っちゃった〜。早かったな。
 それからヨーカドーへ移動し、薬局へ処方箋を出して。待ってる間に夕飯〜。Bickeyはマック(テキサスバーガー2)、Rinrinはラーメン。私は午後食べたばかりなので、ちょっとだけポテトを分けてもらって食べて。Bickeyは半分食べたところで、辛いと断念・・・。残りは私が食べることになっちゃいました。
 帰宅し、勉強をして、それからお風呂に入って。
 勉強おわってリビングに移動し、テレビ見てたら、ついつい面白く(アイドルの順位みたいなのをつけてた番組)。子供たち、最後まで見るっていうから、1位まで見て、それから寝ました〜。SMAPが1位か〜。へぇ〜って感じでした。