mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から通常どおりの生活です

 連休終わって、お休み気分も終了。今日から通常どおりの生活に戻ります。今朝も寒かったね〜。子供たち、寒そうにしながら登校していきました。
 私はたくさんの洗濯物を干して、家事を済ませたら、さぁ仕事へ。今日は暇かなぁと思っていたら、結構忙しかった。ずっと動き回っていました。4時間きっちり働いた〜って感じがしました。特にお休み明けだったしね。
 仕事終って帰宅〜。ふ〜。テレビをつけたら「想い出にかわるまで」やってる〜。懐かしい〜!若い〜(俳優さんたちが)って思いながら見ていました。
 ちょっとゆっくりしてたらRinrin帰宅。お友達とうちで遊ぶ〜って。待ってたらお友達やってきて、ゲームをして遊んでました。私はスキー用品の片付け。スキーって小物が多いから片付け大変なのよね〜(しかも4人分だし)。
 Bickeyは6時間授業で、16時過ぎに帰宅。お友達連れてくるってすぐに出かけてって。で、帰宅し、みんなでWiiして遊んでた。男の子たちのゲームだと年齢差もなく遊べるからすごいよ。
 お友達は帰宅〜。それから私とBickeyは買い物へ。Bickeyのゴーグルを買いに(プールの)。明日使おうと思っていたから、今日買いたくってね。迷って選んで買いました。
 それからちょっとパンとか買って帰宅。
 すぐにお風呂〜。それから子供たちは勉強。そして私は夕飯作って。
 19時半くらいから食事〜。食べて、ちょっとゆっくりしたら、Bickeyは勉強の続き、Rinrinはゲームして遊んでた。私はテレビをみたかったから、テレビの画面を2画面にしてもらって、Rinrinは音なしでゲームしてました。
 歯磨きして就寝〜。最近、またRinrinと寝るようになっちゃってます。もうきついんだけどね。でもこの時期は温かいっていう特典があります!