mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

志賀高原へ行ってきました♪

 金曜に軽井沢に前泊して、志賀高原へスキーへ行ってきました〜。子供たちは年末も行ったんだけどね(スノーキャンプで)。我が家のお気に入りなんです。志賀高原は。
 今回もタンネの森、ゲレンデすぐの「チウーホテル」に宿泊。ここはほんとゲレンデからすぐなので、楽チンなんです〜。
 3日間(正確には、初日は午後、最終日は午前中だけ)、いっぱい滑りました〜。RinrinもBickeyも上手になっててびっくりです。ほんとスノーキャンプ様、様です。私、一人おいつけない〜。みんなすべるの早くって。初めて焼額山のほうにも行ってみました。みんなかっ飛ばしてて怖かった(なのですぐに一ノ瀬に戻りました・・・)。
 今日はお昼すぎにホテルを出発。自宅に到着したのは、17時半ごろでした。すこ〜しだけ渋滞にかかったかな。それでもまだはまる前に帰れたからよかった。
 帰宅し、お風呂入って、夕飯食べて。のんびり〜。
 あ〜、スキー楽しかった。ただ心残りは私と旦那さんの体調がいまいち、だったこと。結局ず〜っとお腹の調子はいまいちで(二人とも)、いっぱい滑ったのに、お腹はすかず、あまりごはんも食べれなくて。ビールもいいや、って感じだったのです。それがちょっと残念でした。
 次は来月の北海道かな?体調には気をつけないとね〜。