mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ?(その2)

 今日もいい天気だったけど、寒かったね。午後になって曇ってきたらますます寒くなった〜。
 さて、今日は子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けたら、カメラもって、学校へ〜。1年生、「平成の寺子屋」という方たちがきて、昔の遊びやらを教えてもらうっていう行事があったので、その取材です〜。9時半には体育館へ。教室と体育館に分かれて、グループごとに行動してました。けん玉、かぶと・紙てっぽう、紙ひこうき・わりばしてっぽう、金魚つり、とんとん相撲・おりがみ、あやとり・おはじき、お手玉、だるま落としで遊んでました〜。Rinrinくん、楽しそうに回ってました。
 11時すぎに取材を終えて、そのまま仕事へ。今日はほんとはお休みをもらっていたんだけど、急にお休みしなくてはいけない人がでてきたので、その代わりで12〜15時で入ってました。仕事はなんとなくバタバタ。15時までお客さんがあまり途切れることなく入ってきてたので、ちょっと疲れました。
 仕事終えて帰宅。Rinrinはいったん帰宅し、16時までってことで遊びにいったらしく、家にはいませんでした。
 で、ちゃんと16時には帰宅し、宿題〜。
 Bickeyも16時すぎには帰宅し、さっと勉強をして。
 そして二人でテニスへ〜。私はその間にちょっと買い物へ。
 帰宅し、夕飯の支度をして、子供たちの帰りを待ち。
 19時半前に子供たち帰宅。楽しかった〜って。
 で、すぐお風呂に入って夕飯。
 その後、私は耳鼻科の予約をしたり、実家へ電話をしたりしてたんだけど、途中でBickeyが「ふらふらする」って。あれ〜?熱を測ったけど熱はない。宿題終ってなかったけど、さっさと寝てしまうことに。たいしたことないといいけどね〜。