mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ?

 朝起きたら、旦那さん帰宅してなかった。あれ〜?仕事かな、と思いメールしたら、6時ごろ返事がきた。これから帰りますって。でも少し寝たら会社行きます、って。おつかれさまです・・・。
 そして、今朝はバタバタでした。と、いうのも私、朝の旗もち当番の日だったので〜。7:35には家を出て、マンション近くの横断歩道にたってました。子供たちは時間になったら登校するんだよ、って伝えて。今日はそこまで寒くなかったのでよかったです(でもしっかりカイロもって出ましたが・・・)。
 8:10まで旗もち。終って帰宅〜。あ〜やっぱり寒かったな。帰宅したら、旦那さんもうすでに帰宅してて寝てました。10時に起こして、って。あまり騒々しくしても申し訳ないから、リビングまわりを片付けたり、静かにすごしてました。そういえば、と思って、通院ドックの予約をしたりね。
 で、気づいた。Bickeyくんったら、また忘れ物してる〜。習字バックをしっかりと忘れてってました。で、学校に持っていって〜。
 10時すぎに旦那さん帰宅。それから駅まで送っていって。私はそのまま買い物など済ませて〜。ついでにお昼も食べちゃった(^_^;)
 帰宅。パソコンにて作業。
 Rinrin帰宅〜。帰ってきて「今日お腹いたかった」って話を聞いてたら、先生から電話〜。給食の時間あたりにお腹が痛くなったらしく、保健室にいったんだって。給食も半分くらいしか食べなかったので、様子を見てください、とのことでした。あらら。で、改めて本人に聞くと、「もうお腹はいたくない」「給食を半分しか食べてないから、お腹すいた〜」って。熱も測ってみたけど、特に心配はなさそう。よかった。
 で、またお友達がきて遊ぶことに。待ち合わせ場所に行って、そして連れてきてたよ。いつものようにWiiをして遊んでたみたい。で、習い事がある〜って16時半ごろ帰宅していきました。
 その後、Bickey帰宅。今日Bickeyのクラス、大変だったんだって。体調不良者、続出で、6〜7人早退したって(^_^;) Bickeyは大丈夫ってことで、ほっとしました。
 それから子供たちは留守番しててもらって、私はさっと電気をかけに整形外科に行き。
 帰宅。すぐにお風呂の用意をして。待ってる間にお勉強〜。いつまで続くか分かりませんが、子供たちが勉強してる間、私もちょっとでも勉強をすることにしました〜。
 それからお風呂に入り。引き続き勉強タイム。私は今日の分が終ったら夕飯の支度をして。
 イナズマイレブン始まったら夕飯〜。
 食べて片付けて。今日は20時過ぎにはゆっくりできた。ゲームしたりして。
 で、歯磨きして就寝〜。水曜も終った〜。