mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大丈夫っ

 朝起きて、Bickeyに体調聞いてみたけど、大丈夫そうって。よかった。熱も測ってみたけどなかったし、ごはんも食べれたしってことで学校へ。ただ、体育は様子をみて見学で〜ってお願いしておきました。午後は三番瀬にいくことになってたようだけど、こちらも様子をみて行けそうだったらってことで。Rinrinは鼻水すごいよ〜。元気だけどね。
 子供たち送り出し、私は部屋を片付け、そして仕事へ。今日は暇だったな。途中15分休憩をもらいました〜。
 そして仕事終って帰宅。帰りにちょっとホームセンターに寄って洗剤を買って帰りました。
 それからお昼ごはんを食べてゆっくり〜。
 まずはRinrin帰宅。お友達と遊ぶって出かけていきました〜。今日は耳鼻科だから17時のチャイム聞いたら帰ってきてよ〜ってお願いして。
 しばらくゆっくりしてたら、Bickey帰宅。体調、大丈夫だよ、って。体育は見学したけど、三番瀬はいけたって。よかったね〜。春の三番瀬は行けなかったからね〜。それから二人でおやつ食べたりしてまったり。
 Rinrinは17:15ごろ帰宅。ちゃんと帰ってきたね。よしよし。それからお腹すいた、ってまたおやつ食べてた。
 準備して耳鼻科へ〜。Bickeyはともかく、Rinrinがまだ鼻水がすごいことになってきちゃったので。Bickeyは落ち着いてきてるけど、まだ鼻炎は治ってないって。とりあえず薬を減らして飲むことに。Rinrinは薬追加されました。中耳炎が怖いからね〜。
 終って、いつものようにヨーカドーへ移動。処方箋をだして、薬ができる間に夕飯。Bickeyはアイダホバーガー、Rinrinはラーメン。フードコートにはお友達もいたりして、テンション↑な子供たちなのでした。
 それからちょっと来年用のジャンバーを買ったりして(今日は8の日で安くなったし)。薬を受け取って帰宅。
 子供たちはお風呂はいいっていうから、着替えてもらって。私はお風呂入って。
 そして歯磨きして就寝〜。今週も終った〜。