mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おもちつき大会と英語

 今日も寒い1日でした。特に今日はお日様もあまりでなかったしね。寒い、寒い1日でした。
 私は早朝仕事〜。朝、目だけが出た状態で出かけました(笑)ついたころは体ポカポカになったけどね〜。家を出て、自転車に乗り始めたときが一番寒い。
 仕事は暇でした。ちょっとばたばたってした時間もあったけどね。
 終って帰宅〜。旦那さんはこの土日は仕事だって言ってたから、子供たちだけでお留守番。ちゃんといい子にしていました。
 11時を過ぎたので、マンション中庭へ。今日はおもちつき大会をすることになっていたからね〜。最近はまったくお手伝いをしてなくて、申し訳ありませんって感じ。でも言い訳をするようだけど、朝仕事をして、それからお手伝いってちょっときついもんね。
 お餅と豚汁もらって、お友達と一緒に外で食べて〜。寒かったけどね。子供たちはそれから中庭でまだ遊ぶというから、私は一足お先に帰宅。
 しばらくしたら寒かったのか、お友達も一緒に帰ってきて、15時までゲームして遊んでました。いつも盛り上がるのがスマブラ。私には何がどうなのかさっぱり分からないけど、子供たち見てると盛り上がってて楽しそう。年齢関係なく遊べるみたいで。
 お友達バイバイし、そして準備をしたら子供たち英語へ。今日は旦那さんが車で仕事へ行ってしまったので自転車で。私も買い物へいきたかったから、一緒に自転車でいき、バイバイ。帰りは迎えにいかないから、二人で帰ってきてね、ってお願いして。
 私は買い物して、帰宅し、すぐにマンションのお風呂にいける用意をしてまっていたら・・・。ピンポーンってエントランスからBickeyが。「鍵をなくした」っていうから、え〜と思ってあわてたんだけど、結局、玄関に置きっぱなしででかけてたことが判明。ま、見つかってよかったよかった。
 それからすぐにお風呂へ〜。気持ちよかった〜。
 帰宅し、夕飯の支度をして食べて、片付け後回しにしてゆっくりしてたら、旦那さん帰宅。早く帰ってこれてよかったね。
 歯磨きして就寝〜。明日も寒いかな?