mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もショップバトルへ

 今朝、さすがに朝は早く起きれなかった〜。2時半くらいに寝たもんね。でも、7時前に起きて、子供たち起こして。
 朝ごはん食べたら、勉強タイム〜。Bickeyはレゴの宿題(→結局2時間くらいかかってた)。Rinrinはさっと終らせてました。
 それから、パパを起こして、準備してお出かけ。今日も先週と同じところのバトスピショップバトルにいくことにしてたので。10時半ごろ車で出発。11時すぎに到着。今日のお昼は、駅ビルの中にあるラーメンやさんで、ラーメンを食べました。
 食べたら、ショップへ移動〜。ショップバトルは12時半〜。今日も2勝1敗のBickey。優勝はできなかったよ。Rinrinは1勝2敗かな。
 終って帰宅〜。帰ったら、昨日の夜やってたテレビ(録画してた)のを見ました。頭がくっついてる子のやつとか、ね。
 旦那さんは去年の夏以来の床屋さんへ。なかなかいかないんですよね〜。ま、うちの子たちもですけど。今はまたすごい長くなってる。
 テレビみたら、Bickeyはちょこっとだけ勉強して、それから3人でWii。テニスとかボウリングとかしました。
 旦那さん帰宅。髪、すっきりしてたよ。
 お風呂〜。寒かったんであったまった。
 あがったら夕飯の支度。今日はカニともつ鍋。おいしかった。
 片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。週末も終っちゃった。明日からまたがんばろ〜。