mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜(-_-;)

 さぁ、火曜スタートです。
 子供たち送り出して、私は仕事へ〜。木曜から新メニュー始まるので、その準備をしつつ。
 にしても、今日も忙しかったランチタイム。主婦の皆さん、多かった〜。新学期始まって、おしゃべりしたいこともいっぱいあるのはわかるけど〜(-_-;)
 やっと仕事終えて帰宅。あ〜、疲れた。最近、私がはまってるのはコンビニのカット野菜。帰りに帰って帰って、もりもり野菜食べます(笑)
 Rinrin帰宅。プールバックもって、公園いった〜。
 が、しばらくして、エントランスからピンポーン!って。「ママ怪我した〜」って。手のひらを怪我したらしい。「結構切っちゃった」って、エントランスのカメラから見せてくれるけど、わかりません〜(-_-;) で、いったん帰ってきなさいって、伝えて、帰ってきたRinrinの手のひらをみたら、なんていうのかなぁ、ざっくり切れてるわけではないのだけど、表面の皮が結構えぐれてる感じ。昔、Bickeyが自転車で転んで、ヒザをす〜っと擦って表面の皮がなくなったときと似てる。
 ん〜、これはプールは無理だなぁと、すぐに電話して、それから病院へ。Bickeyは帰宅して、友達と遊びにいってたんだけど、病院が何時に終わるかわからないから、とりあえず夕飯を急いで準備して〜(今日は塾の日だったから)。
 病院へ。あ〜、やっちゃったね〜って(^_^;) 消毒して、薬塗って。利き手の左手だったので、ネットもかぶせてもらって。明日も来てね〜って。
 帰宅。意外と早く終わったのでよかった。帰宅したら、Bickeyの友達いて、一緒に勉強してた〜。なんだかお母さんが買い物いっちゃって、鍵を持たずに出かけてたらしく、家に帰れなかったんだってさ。一緒に勉強してるのがいいね〜。
 お友達帰宅していき、Bickeyには夕飯を食べてもらい。
 そしてBickeyは塾へ。足の痛みもよくなってきたので自転車乗れるって。よかった。
 私はRinrinとお風呂。手はビニールでぐるぐる巻きにして、ね。
 あがって、夕飯。心配してたお箸もなんとか持てるようでよかった。
 それからお勉強〜。鉛筆も持てるね。よかった。
 Bickey帰宅〜。それからお風呂入って。
 歯磨きして就寝〜。
 あ、旦那さんはこの日は忙しくて、帰宅できず、ネットカフェにお泊りしたようです。お疲れ様です…。