mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は〜

 私は仕事で、子供たちには申し訳ないけれどお留守番してもらいました。ほんとだったらどこかに連れて行ってあげたかったけどね〜。
 お昼ごはん用意したら仕事へ。あ〜、もうめっちゃ忙しかった(T_T)
 帰宅〜。Bickeyはどこか遊びにいっていた〜。Rinrinはお友達連れてきて遊んでた。13時ごろから「あそんでいい?」「ママ、へんじして〜」ってメッセージ入っていたし、着信もあった(笑) 一応確認しようとはしたらしい。温厚な男の子連れてきて遊んでたから、まぁいいっか〜って感じ。自宅でゲームできないからうちに来る子とは違ったからね。
 そして、17時にお友達は帰っていき、Bickeyも帰宅。中庭で遊んでたらしい。
 で、Rinrinをレゴへ送って行った〜。今日から始まりました〜。
 帰宅し、夜ごはん作って、Bickeyに食べてもらって。
 そしてBickeyは塾〜。今日から通常の塾はじまりました。週3だけど、頑張らなくちゃね。
 私はしばし、一人の時間。
 そしてRinrinお迎えに〜。楽しくやってたらしい。よかった。
 それからヨーカドーへ。私ね、Bickeyの入学準備がいっぱいいっぱいで、Rinrinの靴とかぜんぜん見てなかったんだけど、今日よくみたら、大きな穴が開いてるし(T_T) こりゃダメだって急いで買いに行った、というわけです。でも、Rinrinはそのやぶけた靴に愛着あるらしく、まだ捨てないでねって(笑)
 で、いそいで帰宅し、Rinrinに夕飯作って食べさせて。
 それから夕飯〜。
 Bickeyも帰宅。お友達が歩きだったらしくて、一緒に歩いて帰ってきたって→こーいうところが優しいよね…。
 お風呂入ってもらって〜。
 歯磨きして就寝〜。いよいよ明日はBickeyの入学式。いよいよ中学生活スタート、だねっ。