mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、中学入学〜♪

 とうとう、Bickeyは今日から中学生っ。入学式でした〜。
 Rinrin、今日まで給食なしだったんで、帰った時にママたちいないかも〜って伝えて、学校へ送り出し。
 そしてBickeyは朝から頑張って着替えて〜(どうしてもカッターシャツの一番上のボタンを締めるのが大変みたいですね〜)でも卒業式のときよりは着替えは早かったかな(笑)。
 お友達と約束してるから、って、先に一人で登校〜。生徒の方が集合時間早かったしね。
 で、私もそのあと学校へ〜。まずはクラス確認。お〜、6組〜。知ってる名前いっぱい〜\(^o^)/ よかったね〜。幼稚園のとき以来のお友達もいて、懐かしいな。
 受付してるときに友達を見つけて、一緒に座ろうよ、って。お互いに旦那さん来れず一人での出席だったので。
 そして、いよいよ入学式開始〜。1組から入場〜。Bickeyは最後だったね。思えば、私も中1のときは6組だったな〜。
 生徒会長さんからの挨拶。女子の生徒会長さんだったけど、かっこよかったな。新入生の代表の挨拶も立派でした。
 で、終わって、教室へ移動し、教室での最初のホームルーム。先生はとってもしっかりした感じの男の先生。いい感じ〜。
 終わって、体育館へ移動し、全体写真をとって解散〜。
 学校の入口、2か所に立て看板あったんだけど、正式な校門?の方は手書きの立て看板で、すご〜い列で。うちのマンション側の立て看板は誰も並んでなかったから、そっちで写真とって〜。
 
 帰宅〜。この時点で12時半過ぎ、だったかな。
 予想通り、先に帰宅していたRinrin。しかもおなかすくだろうと予想し、置いてたパン、すでに完食〜(笑) 卒業式の時もおなかすいて大変だったんだもんね〜。
 で、お昼ごはん作って食べて〜。
 Rinrinは外へ遊びにでかけてった〜。
 Bickeyは15時くらいからお友達きて遊んでた〜。私立に通ってる子も中に混じってたのでびっくり。あれ?お弁当始まったんじゃないの?ってきいたら。もう食べて帰ってきたところです〜って。はやっ(-_-;)
 17時過ぎ、みんなは帰宅していき〜。
 Rinrinは帰宅。
 そしてお友達と約束した〜ってマンションのお風呂に行ったよ。
 Bickeyは夕飯食べて、今日は今年度最初のレゴ〜。まだまだ続けるようですよ。何よりも楽しいみたいです。
 Rinrin帰ってきて、夕飯用意して食べてもらって。
 私はお風呂沸かして入って〜。
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂。そしてちょっと食べて〜。
 明日の準備して就寝〜。Bickeyはもう明日から給食始まるよ〜。Rinrinもね。やっと通常生活がもどってきます(笑)