mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食スタート&小学校保護者会

 今日からやっと子供たち給食スタートです〜(^^)v 給食様、様〜❤
 私は仕事へ〜。今日もね、めっちゃ忙しかったです(-_-;) 春休み〜って感じのお客さんはだいぶへって、今日から主婦率↑↑(笑) ま、そりゃそうだ、給食も始まったし、保護者会で学校へ行かなくちゃだし、その前にランチ〜ってなるよね。
 仕事終わったら、大急ぎでおにぎり食べて、そのまま学校へ直行〜。
 今日はRinrinのクラスの保護者会。今年のね、Rinrinのクラスは、元ほし組(幼稚園年長)のとき、同じだった子がいっぱいなんですよ〜。なんで、知った顔がいっぱい。
 さて、まずは役員決めでございます。まだRinrinの分の役員は済ませていないので、ドキドキだったのですが、立候補の人もいたので、無事にセーフ〜(^^)v このまま6年生まで終わるといいのだけれど…。
 その後は先生のお話。Rinrin、初めての男の先生です。お子さんも中高校生という年配の温和な感じの先生。Rinrinにはいいかもしれないです。こーいうタイプの先生。
 で、自己紹介もなく、終了〜。終わったぁ〜(^^)v
 帰宅し、ゆっくりする間もなく私は買い物へ。Bickeyに英語のノートを買ってきて、と頼まれていたので。
 帰宅し、すぐに夕飯作り〜。
 Bickeyに夕飯たべてもらって。そして塾へ〜。
 あ、Rinrinは私が保護者会へいってる間は公園で遊び、そのままテニスへいっておりました(^_^;)
 Rinrin、19時半ごろ帰宅〜。
 一緒にお風呂に入って。
 そして2回目の夕飯の支度〜。
 食べてもらって片づけて。
 Bickeyは21時過ぎに帰宅し、お風呂入って、ちょっと食べて。
 早く勉強しなさい、といっているのに、しないRinrin。やり始めたのが遅くなったから、眠くなっちゃった。それでもやることやらないと寝れないよ、って頑張ってやって。そりゃそうだ。最近6時前には起きてるんだもん。
 歯磨きして就寝〜。よし、明日は金曜だよ〜。