mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、当たりクジひいちゃいました…(-_-;)

 金曜です〜。昨日、今日となんか寒い〜。調子狂います…。
 子供たち送り出して〜。Bickeyは日に日に着替えに慣れてきてるようです〜(笑) 昨日からは制服の下に体操服も着ていって、ウエストがいい感じになったみたいです(体操服きて、制服着るってことで、ウエストを合わせてるので、体操服なしだと、ほんとゆるゆるでヤバいの〜)
 元気よく登校していきました。あ、この登校時間ですが、小学校のときとあまり変わらず〜。8時ごろ出ていきます〜。中学校は道路を挟んで向かいなんで、小学校より超近いです(笑)
 で、私は仕事〜。今日も主婦率高いよ〜。今日は中学生ママが多い。保護者会だしね〜。知ってるママ、何人も来てた。別できてるお客さん同士も友達だったりして〜。
 で、仕事終えて、サンドイッチ食べて、大急ぎで学校へ〜。
 今日の保護者会は全体(全校対象)→学年→学級に分かれて、でした。私がいったときは、全体保護者会の終わり。なんとかぎりぎりセーフで間に合いました。
 で、次は学年に分かれて〜。ま、時間もないので、大した話はなかったですけどね〜。
 そして学級。軽く自己紹介して、本日のメインイベント?(笑)ともいえる、役員選び。クラスから2人選ぶのですが、立候補する人なんていないですよね〜(他のクラスにはいたようですけど)。
 で、すぐにクジびき。割り箸の下に赤い線が引いてあって、それを引いた人が当たり=役員さんになる、ってことで。
 一番最初にひいた友達、なんと当たりを引き当てた〜。ひょえ〜(-_-;) で、まだまだたくさんある割り箸の中に当たりが1本になったよ。ちょっと油断してたのかもしれないけど、7番目くらいでひいたのに、なんと当たってしまった〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 あ〜。ひいちゃったよ…。
 で、その後は図書室へ移動し、互選会。役員に選ばれたクラス2人を、学級委員と事務局にわけて。それぞれでいろいろ決めました。私は事務局の方へ。そちらでは、副会長、会計、書記、広報、役選のどれになるかを話し合い。会長さんはすでに決定してました(お父さん)。副会長はもう立候補した人がいて、すんなり決まってよかった(学年から1人出すみたいな感じ)。で、どれにするか迷ったのだけど、知ってる友達がいて、どうせやるなら一緒にやろうよ、ってことで、一緒に「会計」に決定〜。なにがなんだかわからないまま決めてしまったのだけど、お友達が一緒ってことで心強い。ま、これで1回やってしまえば、おそらくこれからはやらなくて済むだろうし、中学のことも何も分からないし、先生とも他の人より先にお知り合いになれそうだし、お友達も増えるかな?って前向きにやっていくことにしました〜。来年からは堂々と(笑)保護者会にも出れるよね、って。
 で、帰宅したのはもう17時半ごろ。朝から、もしママが帰ってこなかったら、それぞれ習い事にいってね、と言ってあったので(途中、BickeyにはLINEで「役員になっちゃった」ってメッセージは送っていたのだけど)、帰宅したら、誰もいなかった。Bickeyはプールへ。Rinrinは自転車で英語へ。ちゃんといけたらしい。ありがとう。
 しばらくしたらRinrin帰ってきた〜。
 お風呂入って、そして夕飯の支度。ちょっとまだショックさめやらぬ、って感じで、夕飯どころではないという感じだったのだけど、家にあったもので適当に作りました。
 Bickeyも帰宅。夕飯食べてから、お友達とお風呂いってたよ。
 その後、まったり〜。
 歯磨きして就寝〜。あ〜。今日はなんかどっと疲れた1日でした。