mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

嵐、のち晴れ(^_^;)

 今日は予報通りの雨。しかもお昼くらいは雨風最高に強かった。台風みたいな天気。
 水曜ですが、私は仕事でした。子供たち、何も用事なかったのにぃ〜(涙)と、いうのも、目の前の大学が入学式だったので、忙しい、と見込んでのシフトだったようです。
 子供たちにはお昼ごはんを用意し、ちょっと早めに出勤〜。入学式前に来るお客さんもいるから〜と思って。
 そしたら、トイレがすごいことになってまして(-_-;) 水があふれちゃってて…。すぐに着替えてトイレの片づけ。あ〜大変だった。でも早めにいってよかった。
 それから、ですが、天気もあり、入学式終わった人たちが歩いているのが見えるものの、みんなバス停に並んでる〜(-_-;) ま、そうだよね。早く帰りたいよね。
 ってなわけで、暇〜なランチタイム。休憩もらって、お昼ごはん食べちゃいました。
 仕事終わって帰宅〜。帰る頃には雨は止んでいました。この急な天候の変化にびっくり。
 帰宅したら、一人で遊んでたRinrin。Bickeyはお友達の家にいったらしい。あの雨の中を?(-_-;)
 Rinrinと私は皮膚科へ。Rinrinの左指の先、皮がむけてとうとう切れちゃってて。もう半年くらい治りません。いつもの皮膚科じゃないところにいってみました。ま〜、診断の結果は同じで、夜寝るときにサランラップをまいてみたらどうか?と言われたくらい…。乾燥が原因らしい。利き手だから、どうしても使うから治りにくいんだろうね〜って。サランラップ、やってみますかね。
 それから、薬局に薬を出してる間に、ゲームセンターにて遊んで〜。コインゲーム楽しかったらしい。Rinrin。春休み、お留守番多いし、ちょっとでも楽しいことを、と思ってね。
 帰宅。まったり。
 Bickeyは17時半ごろ帰宅してきた〜。楽しかったってさ。
 それから、夕飯は駅前のサイゼリヤへ〜。Rinrinと二人、間違いさがしに夢中だった私(笑) あと1つ見つけられなかったぁ。
 そのあと、本屋さんで買い物してから帰宅〜。
 Bickeyはすぐにお友達のいる温泉へ。私とRinrinは自宅でお風呂に入って〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は天気よくなりますように!