mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期、新学年スタート♪

 Rinrinは春休み修了し、今日から新学期スタートです。
 朝元気よく登校していきました。
 私とBickeyは眼科へ〜。そーいえば、春休みに検査に来てくださいと言われていたよね〜、って。で、行ってきました〜。空いてるかな、と期待していったんだけど、ま〜平日夕方よりは空いていたけど、結構待ったね〜(-_-;)
 偶然にもBickeyのお友達と会い(昨日プールに一緒にプールにいった友達)、私はそのママと中学校情報のお話。お兄ちゃんがいらっしゃる方でいろいろと教えてもらって勉強になりました(笑)
 終わって、ダイエーにて買い物してから帰宅。
 Rinrinはすでに帰宅。「どこにいってたの〜?おなかすいたよ」って(-_-;)
 ちなみにクラスは1組になったそうです。仲良しのお友達と一緒になったって喜んでました。
 お昼食べたら遊びにいったRinrin。Bickeyは宿題もやってた〜。塾の宿題多いから、なかなか終わらないもんね。
 私はせっせと提出物書いて、それから必要なものを買いに行って。今日はハッピーデーで、ヨーカドーでは何人もお友達に会いました〜(笑)
 子供たちはプールへ。私は片付けなど。
 お風呂沸かして入って〜。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂はいってもらって。
 夕飯。
 食べて片づけて〜。
 明日はRinrinお休みだし、実質明日まで春休み、って感じだね〜(笑)