mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メニュー改定日

 今日はあつ〜い1日でした。
 子供たち送り出し〜。あ、Bickeyは部活の仮入部届を書いて、と。いよいよ始まるんだね〜、部活。
 私はちょっと早めに出勤。今日はメニュー改定日。もう何回も改定を経験してきましたが、何回たっても初日は緊張します。
 今日もランチタイムは大忙し〜。ふ〜。疲れたぁ。
 帰宅。今日も、もりもり野菜食べて(笑)
 Rinrin帰宅〜。今年から木曜も6時間授業です〜。今日はテニスだね〜って準備して待ってたんだけど、学校の体育でまた転んでしまったらしく、ヒザには大きなけが。しかも手のひらの怪我のところ、さらに悪化してしまったらしく、ラケットもつのも痛いっていうから、急遽お休み。すみません〜。
 Bickey帰宅〜。今日は部活いったの?ときいたら、委員会活動があったからいけなかった〜って。また今年も学級委員をやってるようなんだけど、その集まりがあったようです。明日はスポーツテストがあるから、その準備のため7時15分には登校しないといけないって〜。
 ちょっとゆっくりしたらBickeyは夕飯食べて〜。で、塾に出かけていきました〜。
 そしてRinrinとお風呂入って夕飯〜。
 食べて片づけて、お勉強タイム〜。Rinrin、ひっ算の割り算がいまいち理解できないみたいです。ヤバいなぁ。
 Bickey帰宅。お風呂入って〜、それから明日の準備やら。
 歯磨きして就寝〜。