mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

義父の13回忌でした

 土曜です。私は仕事〜。ほんとは11時までだったけど、お墓参りいくっていうので、9時までにしてもらい、お友達に代わってもらいました。
 あ、Bickeyは部活朝練へ〜。初めての土曜の朝練だったので、何着ていく?とか友達にきいてました。
 私は仕事終えて帰宅し、Bickey帰ってきて、準備ができたらお墓へ出発〜。行きが渋滞していて時間かかっちゃったけど、途中お昼食べたりして、そして無事に到着。あ、Bickeyは一応制服姿もみてもらいましたよ〜。おじいちゃん、おばあちゃん、Bickeyはもう中学生になりましたよ! 
 帰りは渋滞してなく、あっという間に帰宅。寝ちゃってたRinrinが「もう着いたの?」って驚いてました(笑)
 そして旦那さんは仕事へいってしまいました。
 残った3人では家でまったり。私とRinrinは太鼓の達人やってたけど、あれって結構疲れる〜。
 で、宿題、やってないことに気付いたBickey。おわんない〜。
 プールの時間になり、宿題をもってプールバスへ。テストだったんで、私も久しぶりにバスにのってスイミングスクールへ。Rinrinはあまりやる気を感じられないのだけれど、Bickeyはすごく頑張ってるな、って感じでした。ま、そりゃそうだよね。普通は部活も始めたし、やめる〜っていうと思うんだけど、それでも続けてるんだもんね。
 終わって帰宅〜。Rinrinは友達とお風呂いく、って帰宅したらすぐにいきました。
 Bickeyはほんとにギリギリまで宿題やって、そして雨ふってたから、車で塾へ。その車中でパンを食べて。間に合ったぁ。
 私、帰宅し、お風呂入って。
 Rinrin夕飯〜。
 食べて片づけ〜。
 Bickeyも帰宅。今日はBickeyは朝から忙しかったけど、よくがんばったね。体力もついてきたんだろうね〜。