mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校は代休〜(^^)v

 今日は子供たち二人とも学校は代休でお休みでした〜。
 Rinrinはお友達と一緒にディズニーランドへ行きたいというので、お友達2人誘って、私+♂3人連れてディズニーランドへ。
 Bickeyはお留守番、というか、お友達と遊ぶから行ってきていいよ、って。
 8時過ぎ、お友達連れて出発〜。駐車場は立体に停められたよ。チケットは平日安くなるチケットを現地で買ったので、並んだ〜。そして入場もめっちゃ並んだ〜。開園して30分ほどたってやっと入場〜。
 あちこち30周年の飾りつけが。かわい〜。

 あとは、子供たち乗りたいアトラクションを回って〜。
 ティーカップ、ぐるぐる回すから私は一緒に乗りたくないから、外で待ってて、その間にスマホにていろいろ情報収集していたら、今日からスターツアーズのスニークが始まってることを知り! これはいかなくては、と子供たち連れて〜。40分くらい待ったかな〜。で、搭乗〜。なかなかおもしろかったよ。3Dメガネをかけるんだね〜。あとで知ったけど、いろいろパターンがあって、何度乗っても楽しいらしい。子供たちいなければひたすら乗っていたかった(笑)
 それからお昼食べて、またアトラクションまわって。途中アイスも食べて。パレード中はアトラクの待ちが一気に減るから、それ狙ってプーさん乗って。
 バズ、もう1回乗りたいからスタンバイで50分まったけど、子供たちは3DSの逃走中、通信プレイで盛り上がり〜。あっという間だったね。
 で、お土産買って、18時半ごろアウト〜。Rinrinなんて、ティガーのしっぽを買っておりました。次は帽子を買いたいって(笑)

 帰宅したのが19時ごろ。Bickeyはプールへいっておりました。
 すぐにお風呂沸かして、子供たちお風呂入ってもらって、そして夕飯作って食べて〜。
 Rinrinはさすがに疲れたのか、21時には就寝。しかもしっぽをつけたまま(笑)
 私はBickeyと一緒にガリレオみて、そして就寝。 Bickeyはそれから勉強やって寝るってさ。
 30周年のランドは楽しかったな(ってパレードとか一切みてないけど)。年パスほしいっ。