mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

沖縄旅行1日目

 今日から旅行に出かけます〜。行先は沖縄〜〜〜〜。海外にするか迷ったのだけど、沖縄いったことないし、行ってみたいよね、って。
 4泊5日の旅、始まり始まり〜〜〜〜。

 6:10 自宅出発  → リムジンバス乗り場までは徒歩。途中コンビニで買い物
 6:40 バス出発 
 7:20ごろ 羽田着  すぐに荷物検査を済ませ、待合室へ〜 夫がおそば買って、それみんなで食べたよ
 8:25 搭乗〜〜 
 10:50 着陸 
  それから、レンタカー営業所へいくバス待ち。これがすごい列。暑いところで待たされる〜〜。
  バスの中では説明をうけ、書類を記入
  営業所についたら、すぐに支払いなどを済ませ、やっと車ひきわたし。ホンダフィット。小回りきくタイプ。
 12:10 やっと出発〜
  コンビニに立ち寄り、飲み物など調達。そして目指すは首里城
 13:00くらい? 首里城到着
  まずはお昼ごはんだ〜と、ガイドブックに載ってたおそばやさん「首里そば」へ。ちょっと待ったけど、すっごいおいしくて感動。
  ガイドブック、さすがです。
 
 14:00 首里城
  めっちゃ暑い〜っていいながら、歩いて首里城へ。ちょっとブラタモリ的にあれこれ話しながら(笑)
  中の見学は涼しかった(笑) 首里城、なんか感動したよ。みんなで写真撮ったりして〜。
  途中にあったお店でソフトクリーム、アイスを買って食べた〜。アセロラソフトに、ちんすこうアイス。最高!
 
 15:30ごろ ホテル(ルネッサンスリゾートオキナワ)へ
  高速乗って、ホテル周辺へ〜〜。
  この旅で忘れてしまった大きなもの。それはETCカード。もっていかなきゃとは思っていたけど、忘れてた(-_-)
  ホテル最寄りのIC降りたら、イオンのスーパーで買い物。ビールとか飲み物とか。あと、夕飯もそこで買ってホテルの部屋で食べることにしたよ〜。
 16:45ごろ ホテル到着
  手続きをして、部屋へ〜。今回はデラックスツイン×2部屋。大人部屋と子供部屋に分けました。部屋はとっても広くて、景色もよかった〜。
  荷物を整頓したら、ちょっとだけホテル探検。
  その後、温泉へ。
 
 
 19:00ごろ 夕食
  大人部屋にて夕食。お昼もちょっと遅かったし、お惣菜ものでおなかはいっぱいになったね。お寿司とかピザとか。

 その後は、テレビみたり、ダラダラと。

 1日目終了。