mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

沖縄旅行2日目

 朝起きたら天気よさそう〜〜。さて、今日はなにしよう???

 7:00前 朝食(Teppanブレックファースト) 
  今回の旅は4泊なので、ClubSavvy特典付き。ルネッサンスに泊まるなら、ClubSavvyがあるのとないとでは全然違うかも。
  Tappannブレックファーストのレストランは、ClubSavvyなら無料で利用できるお店(通常なら+1080円だったかな?)
  ふわふわパンケーキとか、とっても魅力的なお店でした。
  混雑してると聞いていたので、少し早めにいったけど、待たずに案内してもらえました。よかった。
  そして食事は、どれもおいしかった。ジュースは自分たちで生ジュースまで絞れて感動。
  ただ、ここは洋食のみ。納豆とかごはんも少し〜ってことができなかったのが残念。
  
 8:00 部屋に戻ってちょっとゆっくり

 9:00 ビーチへ
  夫がいろいろツアーの申し込みにいってきてくれました。が、これちょっと出足が遅く、行きたかったものには全部申し込めず…。
  とりあえず、午前中シュノーケルツアーへ夫とBickey。午後のシュノーケルツアー私とRinrinも申し込めたのだけど、お昼ごはん食べてたら間に合わないかも、ってあきらめた。そして午後が夫とBickeyのスキューバ体験。という予定
  ビーチのパラソル&ベッドもClubSavvyにて無料貸し出し。タオルは100円保証金渡して、返却時に戻ってくるというパターン。
  場所確保して、さっそくビーチで遊ぶ〜。
  海はキレイなんだけど、びっくりするくらいすぐ深くなる〜〜。「遠浅」の反対、なんていえばいいの?(笑)
  

 10:30 シュノーケルツアー 
  時間になり、夫とBickeyはシュノーケルツアーへ。
  私とRinrinはその遠浅じゃない海で、シュノーケル借りて(これもClubSavvyにて無料)、遊んでました。
  お昼ごろ、二人は帰ってきたよ。おさかなさんに餌あげたって。

 12:00 昼食(ステーキランチ)
  今日は水着のまま入れるレストランにて、ステーキランチ。海の上にたってるだけあって景色は最高。このステーキランチは、ClubSavvy特典にて+540円にて食べられました。
  お肉も豪華〜〜。おいしかったです。他にサラダやスープは自由にとって食べられました。極楽、極楽。
  その後はビーチにてお昼寝。なんと幸せなこと。
  

 15:00 スキューバ体験
  夫とBickeyが行きました〜。ほんとは気乗りしなかったBickeyですが、帰ってきたら、ちょっと興奮気味で、いってよかった!と連発していました。楽しかったんだって。
  さて、私とRinrinは二人がいない間、プールへいってみたり、バナナボートやってみたり(バナナボートもClubSavvyにて無料)。バナナボードはめちゃくちゃ緊張したのに、ぜんぜん早くなく、ただの気持ちよかっただけ(笑) その後、先に部屋に戻ってしまったRinrinなのでした。

 16:30 部屋へ→温泉へ
  部屋に戻ってすぐ温泉へ。
  温泉のあとは、クラブラウンジにてちょっと飲み物飲んだりして。ゴーヤジュースに挑戦。ん〜。ゴーヤ好きだけど、無理〜〜〜(^-^;

 18:00 夕食
  夕食はツアーにはついていないです。ClubSavvyの特典もなし。どこも予約が必要だったり、まぁそれなりにお金もかかったりするので、今夜はホテルから歩いてすぐのところにある居酒屋さん「田芋」へ。ぐるなび特典、だったかな?海ぶどうサービス!でした。それ以外に沖縄旅行頼んだりして〜。どれもおいしかったです。地元の魚のバター焼きがもう絶品でした。
  当然のことだけど、沖縄は夜暗くなるのが遅い。19時過ぎてもまだ明るく〜。帰りもまだ明るい中帰ってきました〜。
 
 
 
   

 19:30 部屋にてのんびり
  接続はなんか切れたりするけど、ホテル内はWiFiあります〜。
  あと、各フロアに洗濯機乾燥機あって無料なんです〜。洗剤も無料。ちょっと時間によっては混みますが、旅行中も洗濯したい私にはとってもうれしいサービスでした。

 22:00ごろ 就寝
  子供たちもいつもよりちょっと早めに寝てるらしい〜〜。