mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

沖縄旅行3日目

 07:00ごろ 朝食(セイルフイッシュカフェ)
  ここは宿泊者みんな無料のレストランなので、昨日よりも混んでて、待ち行列が…。
  やっと待って案内された〜。今日のところは、和洋食あるビュッフェスタイル。納豆もあった!(笑)

 08:00 夫は温泉へ
  これからまた海に入るというのに、夫は温泉へ(笑)

 09:00 ビーチへ
  また場所を確保して、タオルを借りて。

 9:45 青の洞窟シュノーケリングツアーへ
  今日は10時〜のシュノーケリングツアーを予約していました。
  15分前に集合し、ウェットスーツに着替えて。
  出発。
  
  私、青の洞窟まで車でいって、そこから海へ、と思っていましたが、このホテルのツアーは海から参加できるので、着替えたりすることなく楽ちんです。
  ボートに乗り込み、マスクやフィンを受け取り。
  
  洞窟まで近づいたら、海へ入り〜。
  そして案内に従って洞窟に入っていきます。が、人の多いこと、多いこと。大渋滞。
  洞窟では右側通行。多いながらも人の流れはうまくコントロールされていました。
  青の洞窟というだけあり、ほんと海は青くてキレイだった。人の多さにびっくりしたけど。
  
  
  
  写真もとってもらい、洞窟から出たら、魚に餌をあげたり。
  
  トータル1時間半くらいのツアーでした。楽しかった。

 12:00 昼食(セイルフィッシュカフェ)
  今日のお昼は、朝ごはんも食べたレストランへ。
  聞いたら水着のままはNGというのことなので、いったん着替えて。
  そしてお店にもどったら30分待ちって。え〜。先に名前書いとけばよかった。
  ちなみに、ここもClubSavvyにて無料。普通のホテルランチって感じのビュッフェなのに、です。かなりお得感を感じます。
  いっぱい食べて、満腹〜〜。
  
 14:00 また部屋に戻って着替えてビーチへ
  カヌーで遠くまで行ったりしてみたよ。サンゴがキレイだった。ただ、カヌーは腰が痛い!(笑)
 
  子供たちは昔よく砂場でやっていた遊びをやって、何やら盛り上がっていたよ。砂の山の上に棒をたてて、お互いに砂をとっていくけど、その棒が倒れたら負け〜みたいな(笑)

 16:00 部屋に戻って、温泉

 18:30 サンセットパーティ
  ClubSavvy特典のサンセットパーティ申し込んでいました。船にのって夕日を見るパーティあるっていうから。
  が、今日は天候がちょっと…ってことで、船の出航はできないので、ホテル内でのパーティとなりました。
  どんな食事なんだろう、って思っていたけど、立食パーティの前菜的なやつ?といえばいいのかなぁ。カナッペとか、ナッツ類とか。
  
  まぁ大人はそれに加えてスパークリングワインとかハイボールとかあったので、そこそこお腹はいっぱいになりましたが、子供はそうでもなかったようで…。
  夕日も雲に隠れて、ちょっといまいちで、残念。
  
  その後、ビーチ側で縁日みたいなイベントをやってるってことで見に行き、ついでに焼きそばやら食べてもらって〜。ま、ちょうどよかったな。

 
 20:00ごろ 部屋へ
  それぞれゆっくり。
  いつ寝たのかは???(笑)