mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

進路説明会と塾の面談と総体と買い物

 今日はめっちゃハードな1日でした。
 朝弁当作って、Rinrin送り出し〜。今日から部活、総体です。今日は1500mに出るらしい。がんばって!
 そして、私は進路説明会にて高校へ。こないだ高校入試が終わったばかりなのにね、もう大学入試の話です。
 お友達と駅で会って一緒に高校へ〜。
 そしてひととおり説明〜〜〜。2年に進級するときに文or理、そして国公立or私立を決めないといけないからね〜。夏休み中にオープンキャンパスへいかないといけないそうです〜。もう?って感じなんですけど、ほんと。
 帰宅。
 駅で待ち合わせしていた夫とBickeyと合流。そしてランチ。
 食べたら、BickeyはRinrinの総体やってる競技場いくって、そこで分かれて。
 夫とちょっとお茶したら、私は塾の面談。Rinrinさんのね。塾の成績はそこまで悪くないのですが、学校の定期テストの点が取れないですねぇ。ん〜、よくないパターン。塾の先生の話では、塾ではまじめにやってるらしい。まぁ安心。このまま頑張ってほしいです〜。
 そのあと、Rinrinの1500mの出番を見に行きたかったので、いったん帰宅していた夫とまた駅で合流し、バスで競技場まで。なんとか出番に間に合い〜。
 何組目に出るとか全くわからないのだけど、何気にみていたら、2組目の先頭集団にてRinrin発見。ずっと2位で走っていたけど、最後の最後で3位になっちゃった。でも記録はだいぶ更新。4月からの3か月で6キロやせたらしいからね〜。身体が引き締まって、記録も伸びているのかもしれません。
 見終わったら、次は新宿まで〜。
 昨日、夫が飲み会のあと立ち寄って買い物した店になにやら忘れ物してきたらしく、昨夜電話があったんですよね〜。それを取りに行き、ついでに私のリュックも買ってもらっちゃった。ラッキー!
 そして帰宅〜。
 子供たちは適当にごはん食べてもらって。なんて楽になったんだ〜〜。
 それにしても、自宅に帰ってきて、このスケジュール。かなり殺人的。そして明日からはみっちり仕事。ほんと体力的に私心配です…。