mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

沖縄旅行5日目

いよいよ最終日〜。今日は観光して、帰ります〜。

7:00 朝食(Teppanブレックファースト)
  最終日は、Teppanブレックファーストで。
  席が空いてなく、テラス席でOKしたら、朝だけど日差しが強くて大変だった(-_-;)

08:00 夫とBickeyは温泉、私は早めにチェックアウト手続きして荷物整頓

09:00 荷物を送付

09:30 ホテルを出発
  めざすは「美ら海水族館
  途中、ちょっとSAによって飲み物調達

10:45 美ら海水族館
  チケットも持っていたので、すぐに中へ。子供たちは興味ないようだったけど、涼しかったから、まぁいいっか。
  ジンベイザメ大きかった〜。

ひととおり見て、売店でRinrinがTシャツを買い、それからなんか巡回してるバスで駐車場近くまで戻り。見ようと思えば、もっといろいろあったみたいだけど、とにかく興味がない人たちだったので、次へ行くことに〜。しかし、見える海はほんとキレイ。

12:30 美ら海水族館
  調べてた、古民家のカフェにいこうとしたら定休日だったので、そのまま古宇利島へ行ってしまうことに。

13:00 古宇利島着
  古宇利島は、ガイドブックに書いてたとおりキレイなところだった。
  お店は準備不足でよくわからず、古宇利島手前にあった美らカフェで食べました〜。お値段がかなり観光地価格だった。あとで調べて分かったけど、古宇利島のタワー?みたいなところにもレストランあったらしい。次はそこへ行ってみたい。
  食べたら歩いて橋を渡ってみた(というか、橋の半分くらいまで歩いてみた)。キレイな海!すぎる!

14:15ごろ 古宇利島発
  そのままめざすはレンタカーやさん

16:00ごろ レンタカーやさん着
  車を返却し、バスにて空港へ。

16:30 那覇空港
  ラウンジにてゆっくり。でもあまりにゆっくりしすぎて、そのあとがバタバタだった〜。別にラウンジいかず、お店みたりして、早めに待合室へいっててもよかったなぁとちょっと後悔。

17:45 ラウンジを出て、待合室へ
  夕飯用にコンビニでおにぎりなどを購入。
  検査場がものすごいことになってた。やっぱり早めに入ってないとダメね。
  そこで時間かかっちゃったから、そのあとはもうバタバタっと搭乗。

18:25 搭乗
  けど、出発に時間かかってた〜。離陸したのはたぶん19時ごろだったと思う。
  飛び立ってオキナワの島をずっと見てた。また来ようと思った。

21:00ごろ 羽田着
  21:35発のリムジンバスに間に合った〜。
  と、思ったら、目の前で二重事故。最初、タクシーがバスに突っ込んで、その現場検証とかしてたんだけど、その後、別なバスが止まってた救急車にぶつかった(-_-;) バスが道路をふさいでしまったため動けず…。運転手さんがなんとか機転を利かせて、別な道から迂回してくれたので、なんとかその場を通り抜けられたけど、そのあとは渋滞ですごいことになってた。危機一髪で脱出。

22:30ごろ自宅着
  おつかれさまでした〜〜〜。