mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

二者面談→仕事

 今日は天気も悪く、肌寒い日でした〜。
 そんな今日は、お弁当持ちで部活にいったRinrinさん。7〜16時までだってさ。朝は勉強タイムもあるらしい。ありがたや。
 私は一人高校へ。希望で三者面談だったのだけど、私は先生と二人で話をしたかったし、Bickey本人もいいや、っていうから、二者面談でお願いしていました。
 そして面談。私も先生と話してなるほどって思ったし、先生もなるほど、って思ったことがありました。なので二者面談にして正解だった。やっぱり子供の前で話せない話ってあるよね〜。それから、Bickey、家で勉強したくないって先生に言ってたようです。その代わり、授業は人一倍聞いてる、と。先生からも家でもやらないと、って話はしてくださったらしいけど、どうなるかねぇ…。この夏休みはオープンキャンパスへいくようにいわれ、終了。
 すぐに最寄り駅へ戻り、そして職場へ〜。間に合うかなぁと思ってたけど、余裕だった〜。よかった。
 そして仕事〜。
 雨だけど、夏休みなので、まぁまぁの忙しさ。
 帰りは雨やんでるかなと思ったけど、まだ雨降ってて、疲れてバスで帰宅(笑)
 Bickeyさんは、引きこもりスタートしたよ。朝も何時に起きてるんだか。課題を早く済ませてほしいんだけどなぁ。やる気配は一切なし。
 あ、子供たちのお手伝いは、Bickeyがお風呂洗い、Rinrinがポストにいくこと、に決まりました。ほんとは洗濯とかもっとやってほしいけど、やる気がない〜。困ったもんだ。