mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

茶話会でした

ピンクと赤と白の糸で編みこみました

 いや〜、寒すぎる〜。最高気温20℃いかなかったらしいですよね。午後、車に乗ったときに外気温をみたら、18℃になってたもん。寒すぎ〜(-_-;)
 そんな中、今日は幼稚園の茶話会でした。今日はヘンプという糸を作って、携帯ストラップを作りました。Rinrinいるし、不器用だし、私にできるかなぁ?って心配だったんだけど、行ってみたら、Rinrinはお友達と遊んでるし、意外と上手にできたし・・・で、楽しかったです。糸をね、編みこんで作る感じなんです。はまりそう〜です。編み方もいろいろあるらしいので、ちょっと勉強してみようかと思います。
 茶話会が終わったら、行きたい人だけ〜ってランチへ。五目焼きそば食べてきました
。おいしかったです〜。
 食べてもまだ時間があったので、ちょっとヨーカドーへ寄って、それから幼稚園へお迎え。その途中でRinrin撃沈zzz。
 Bickeyお迎えして、帰宅。ちょっと休憩したらレゴへ。今日も雨だ〜。なんか毎週水曜は雨が降ってるような気がする〜。ここ3週くらい連続です。教室は、道がせまい住宅地にあるので、車で行くのはちょっと大変なんです〜。レゴの日は晴れて欲しいです。ほんとに。
 レゴ終わって、帰ってきてのんびり〜。雨が降ると外でも遊べないから、ほんとがっかり。いつまでこの雨は続くのかなぁ・・・。はぁ〜。