mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まぶし〜(^_-)

 今日もまぶしいほどいい天気でした。しかも暑かった〜。真夏のような暑さではないけどね。

 Bickeyを幼稚園へ送り、Rinrinをプリスクールへ送り、昼間の一人の時間到来。2時間弱だけどね〜。スカパーのMTVをつけながら家事。結局、Rinrinがいてもいなくてもやってることは同じだけど、途中で中断されないから(ママ、ぎゅうにゅう〜!とかそういうのがないから)、集中してできますね。

 そしてRinrinをお迎え。今日も預けるときは泣いたけど、迎えにいったときはニコニコ。「一種の儀式みたいなものなのかな?」って他のママさんにいわれました。

 お迎えにいったら、そのまま自転車でランドへGo〜! ワンマンみて、鉄道乗って帰ってきました。暑かったから、坂越えがきつかった〜。

 んで、家に帰ってちょっと休憩して、幼稚園へ。Bickeyはその後プールへ。ママが、かばんにゴーグルを入れるのを忘れちゃったんだけど、スクールに着いたら、自分でちゃんと「かしてください」っていえたらしい。よかったよかった。

 あ、Rinrinなんだけど、夕方ちょこっとオムツもはかせず、下すっぽんぽんの状態にしてみた。おしっこでたの、分かるかなぁと思って。ソファにしないかドキドキなんだけどね。結果、2回床にしました(^_-) 聞いたら、「でた」って教えてくれたけどね〜。しかも、1回目は私がBickeyがプールから帰ってくるのをエントランスに迎えにいってたとき(Rinrinはいかないというので、アンパンマンを見て部屋で待ってました)。このときはオムツをはかせてたのに、自分で脱いじゃって、おしっこしたみたい・・・。はぁ、まだ前途多難なようです・・・。トイレトレは。