mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

電車が止まって大混乱!

 今日は朝から近くを走ってる電車が止まって、町は大変なことになってました。駅前はバスやタクシーを待つ長蛇の列。そしてそれを取材するテレビ局。上空にはヘリ。市街地の道は渋滞・・・。TDRでもキャストが通勤できなくてアトラクションやショー・パレードが中止になったり・・・。
 私もちょっと影響を受けました。朝Bickeyを幼稚園へ送っていき、Rinrinをプリスクールに送っていき、「さぁ!私の時間!」と思っていたら、旦那さん帰宅。あの混雑ぶりを見て帰ってきたそうで。それで、千葉よりの地下鉄の駅へ送っていくことに。行きはよかったんだけど、帰りがちょっと渋滞してて。家に戻ってきたら、もうRinrinを迎えに行く時間・・・。ふ〜。あっという間でした。
 その後、Rinrinを迎えにいったら、すぐにリトミック。ほんとは火曜なんだけど、今日は都合の悪い人がいて木曜になっていて。Rinrin相変わらずのマイペースぶり。あんまりこの調子が続くと、ちょっともう辞めようかな・・・とも考えてしまいます。
 そして、家に戻ってお昼を食べてちょっとゆっくり。
 んで、幼稚園へお迎え。今日はそのままバスに乗ってプールへ行くので、Rinrin抱っこで連れて行きました。ほんと〜に歩きません。私は大荷物を抱え、抱っこ。はぁ、暑いし重かった。
 そして、Bickeyを迎えたらプールへ。今日はテストの日でした。そしてめでたくバッチもらいました〜。合格〜!Bickeyはとっても喜んでたね。あと1つバッチがもらえたら、次は帽子の色が変わります。頑張れ〜! Rinrinはなかなか昼寝せず。結局、帰りのバスで寝ました。またまた抱っこで部屋まで帰るのが大変でした。
 そして、夕方のニュースで今日の大騒動をチェック。いや〜、何かのコンサート?ってくらい人が集まってましたね、駅に。それからBickeyが言ってたけど、幼稚園のお弁当の配送も、渋滞に巻き込まれて遅れそうになったらしい。思わぬとばっちり!だね。
 お風呂入って、夕飯食べて。今度は旦那さんをまたお迎えに。電車は動き出してたけど、本数減らしてるっていうしね。いつもと違う路線で帰ってきたみたい。ま〜、大変だけどね。旦那さんは2時間かけて通勤してるわけだからね〜。おつかれさまでした!