mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨洪水警報!

 でてたらしいです。うちの市。
 でも朝は薄日が差すくらいの天気で、「今日はもうこのまま晴れるの?」って思ってました。実際、Bickeyたち運動会の予行練習、ちょこっとだけはやったんだって。
 けど、やっぱり降ってきた〜。どしゃぶりの雨。
 その中、Rinrinとスイミングへ。車でいくし、あまり雨は関係ないので〜。ただ、幼稚園から連絡網の電話が回って来るかもってことだったので、前の人に事情を話し、私の次の人に電話してもらうようにお願いしてから行きました。
 スイミングは、いつものように楽しそうなRinrin。けど、今日は足をぶつけたりちょっと災難でした・・・。だって〜。上に飛び込むから、ね。足をぶつけちゃったのよ。頭じゃなくてよかった・・・。
 スイミングが終わったら・・・。新着メールあり。やっぱり連絡網まわってたみたい。「保護者の判断で12:30から降園可能。通常時間のお迎えでもOK」とのこと。もちろん私は通常の時間にお迎えへ。お迎えに行く頃にはもう雨もあがって晴れ間もでてきてたんですよ〜。なんだったんだ。この天気は。
 お迎えに行ったら、なんと35人クラス中6人が残ってました(^^ゞ みんなお迎え早かったのね。でも12:30にお迎えに行った人、雨の中大変だったかも。
 そして、Bickeyはレゴの日。自転車で行って帰ってきて、また行って・・・。いつもバタバタです。終わったら銀行へ。帰りに、クレープとアイスを食べてきちゃいました。おいしかったぁ〜。
 家に戻ってから、私は掃除に夕飯の準備。子供たちはまたEyeToyPlayやってました。
 夕飯食べたらバカ殿。私はそんなに好きじゃないんだけど、Bickeyが大好きで〜。そりゃ〜、もう大笑いしてました。そんなにおもしろかった??