mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい雨〜

 今日はすごい雨でした。雨もなんだけど、風もすごくて〜。朝のうちはまだ降ってなかったのにね。
 午前中、今日もランドへ。ハロウィンのパレード見よう〜と思ったら小雨が降ってきたので、なぜかSBへ(^^ゞ SBだと濡れないもんね。屋根があるから。今日からダンサーメンバーも一新。外人さんほとんど変わってた。そして、1回目が終わったら友達発見〜。んで、2回目も見てしまった・・・(^_-) Rinrin、仲良しの女の子に会えてうれしそう〜。二人して仲良くしてくれてたので、親はらくちん。
 それから家に一旦戻って幼稚園へお迎え。最近Rinrinは「いかな〜い。まってるぅ〜。」と言って送り迎えの間、家で待っててくれるので助かります。特に今日のような雨の日は。
 そしてBickey英語〜。Rinrin昼寝〜。私は夕飯の準備。
 英語お迎えに行ったら小児科へ。Bickeyの注射です。風疹の。なんか制度が変わって、小学校就学前の1年間の間に、麻疹・風疹の混合の注射を打つようになったみたい。けど、Bickeyは麻疹はかかっているので、風疹単独の注射を。今思えば、麻疹の後、ちゃんと血液検査をして調べておいたのはよかったかも。あのときの小児科の先生に感謝!です。Bickeyは注射泣かなかったよ。Bickeyはほんと泣かない、我慢強い子です。あまりエンエン泣くタイプの子ではないですね。
 それからヨーカドーへ。みんな長靴がなくて〜。BickeyもRinrinもきつくなってきたみたいなので、買っておくことに。私のも買おうと思ったけど、いいのがないからとりあえず今日はやめました。送り迎え、結構、靴濡れちゃうからね〜。
 お風呂入って、夕飯食べて。私はオークションチェックのため、めずらしくまた起きて・・・。夜中すごい雷&雨でした。怖かった〜。
 明日はBickeyの運動会、予行練習。大丈夫かなぁ・・・。