mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ〜(だけど暑いっ)

 今日は朝から雲ひとつない、いい天気〜。でも暑かった。日差しが・・・痛かったです。今日は湿度も低めだったので、快適でしたね。
 さて、今日はBickeyのクラスがベルマーク集計の担当の日だったので、お手伝いに。去年はBickeyが幼稚園を休んでる日だったのでいけなかったので、今年が初めて。前の幼稚園でもベルマークの係はしたことなかったので、ほんとに初めてだったのです。
 いや〜、地道な作業なんですねぇ。小さく回りを切って、大きいやつはホッチキスでまとめて、小さいやつは紙に張り付けて・・・。Rinrinはそのあたりでちょろちょろ遊んでました。そして「あめ〜」って、お菓子を欲しがってました(^_^;)
 みんなでやったので1時間もかからず終了〜。帰ろうとしたら、園庭で運動会の練習をしてたので、ちらっとみて帰りました。
 そして、今日は久しぶりのRinrinプール。今月に入ってからまだ1回もいけてなくて〜。幼稚園の行事があったりして・・・。久しぶりでめちゃくちゃはじけてました。今週、来週は頑張っていこうね〜。
 そして、Bickeyを幼稚園へお迎えに行って、家に戻ったら、今度はすぐにレゴへ。今日は三匹のこぶたをテーマにやってたみたい。ブタさんのおうちを作ってました。
 レゴが終わったら、目の前の公園で1時間遊び、それからランドへ〜(それからかよ!って感じですが・・・)。今日は配布日だったので〜。今日も滞在時間約2時間。短いっ・・・(^_^;) 贅沢な滞在ですよね〜。でも夕方くらいにインしてる人って、ほとんど年パス持ちだった〜。
 ランドから帰ってきて、お風呂入って、歯磨きして、本日終了〜。ほんとは夜起きてオークションチェックしたかったのに、起きれませんでした・・・(^_^;)