mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園、最後の運動会

リレー頑張ってます

 今日はBickeyの運動会。幼稚園での運動会はこれが最後。本人はやる気まんまん。朝から早く着替えて「はやくいこうよ〜」って張り切ってました。
 出たのは、障害物競争、親子競技、よさこい踊り、学級対抗リレーの4つ。あとはPTA競技で旦那さんがつなひきに参加。障害物競争は5人で走って3位、親子競技はクラス対抗だったけど、これは1位。学級対抗リレーはBグループの2番走者。とりあえず1位のままバトンをまわせたけど、最終的には5位。つなひきは決勝で負けて、2位でした。
 もっとね、じっくり見たかったんですが、Rinrinがじっとしてない。とりあえずプログラム2番くらいでハイチュー完食。その後おかしをあげるんだけど、じっとしてない。ある程度食べたらもういらない〜って感じで徘徊。そして知らない子に付きまとい・・・(笑)。私もビデオ撮影してる間はほうっておいたりしたんだけど、そしたらいなくなってるし・・・。でも一人で戻ってきたりしたけどね。誰かに預けるべきだったと後悔。ほとほと疲れました・・・。
 思い出すと、幼稚園の運動会はこれで4回目。1回目はママ入院中でおばあちゃんとパパと参加。2回目はRinrinずっとおんぶで参加したっけ。小雨が降ってたよね。お弁当、傘さして食べたよね〜。3回目も天気が心配だったけど、なんとか雨降らなくてできたよね。たまいれ、頑張ったもんね。そして今日が4回目。体も成長して、走るのも早くなったし、力もついたね〜。幼稚園の運動会はこれが最後〜。来年は小学校の運動会だ〜(今度はジジババに来てもらおう!)
 終わったら、みんなでいつもの回転寿司へ。Rinrin、はしゃぎすぎたのか、行く途中の車で寝てしまい、おすし食べそびれました。おかげで親はゆっくり食べれたけど。
 その後、サティへ行って、その後ららぽーと隣のビビットスクエアへ。Bickeyプールのバッチがもらえたのと、運動会を頑張ったので何かを買ってもらえることになっていたのです(ほんとは障害物競走で1位になったら・・・ってはずだったのに、親子競技が1位だったから・・・とかなんとか理由をつけられました・・・。んで、レゴならいいっか〜てね)。ビビットスクエアの中にあるレゴのお店、やす〜いですよ。しかもレゴの教室行ってるから5%割引で買えました。なぜかついでにRinrinまで買ってもらってたけどね。Rinrinもレゴ、だ〜いすき!だから。下手なおもちゃより全然いいと思うんですよね。レゴって。
 そして帰宅。早速遊んでた二人です。よかったよかった。