mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園&買い物&お寿司

 今朝はBickeyは早起きでした。6時すぎに起きて来た。昨夜から、レゴのおもちゃパパと作るんだ〜と楽しみにしていて、パパは7時に起きてね!って目覚ましまで渡してた。そして、7時になる前から「パパ〜」と起こし始めて、パパはとうとう7時には完全に起こされた(-_-;) 日曜なのに早起きなパパでした。
 今日は前々から行こうかなぁと思ってた公園へ。車で30分くらいかなぁ?よく行くコストコのちょっと手前くらいです。行って見たらアスレチックがあって楽しそうでした。Bickeyがはまったのが、ターザンみたいなやつ。あれ、正式名称なんていうのかな?ロープにつかまってぶら〜〜って動くやつ。たぶんBickeyは30回くらいやってたことでしょう。Rinrinも果敢に挑戦。最後のところでど〜んとぶつかって反動がくるのが怖くて、Rinrinは2回目から動いてる間、目をつぶっていました。
 しばらくいろいろ遊んで、それからお昼ごはんを食べて買い物。昔、よく行ってたショッピングセンターっぽいところ。お店が以前とは変わってたりしたけど、懐かしかった〜。アウトレットの洋服のお店に入ったら、子供用にスペースがあって、ビデオが流してあって。子供たちがそれを見てくれてたので、私も旦那さんもゆっくりお買い物。ラッキー!
 そして帰りの車で二人とも昼寝〜。Bickeyまで寝ちゃったのは久しぶりでした。早起きしたから眠かったのかもね。午前中、たくさん遊んだしね。
 夜はKenjiさん家族と食事。昨日も行ったお寿司やさん。Kenjiさんとこはおばあちゃんもきていました。近くにおばあちゃんがいるといいね〜。BickeyもRinrinもかなりハイテンション! 大勢で食事をするのは楽しいね。Rinrinは昨日たべそびれたお寿司を食べれてご満足。いつもネタしか食べなくてごはんがたくさん残っちゃうんだけど、茶碗蒸しに混ぜて食べさせたら食べた、食べた。これからこの作戦でいこう〜(^_^)v
 なんかあっという間に終わっちゃったな。明日もパパはお休みの予定なので、何をしようか楽しみです。