mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin進路決定(ちょっとおおげさ)&アクアユーカリ

 今日は朝から頑張りました〜。と、いうのも、Rinrinを来年通わせようと思っているキンダースクールの申込が朝9時〜だったのです。申込は先着順。行ってダメだった〜ってのはショックなので、ちょっと早めに。旦那さん、会社を休んでくれて、車でスクールまで送ってくれました。そして8時くらいに着いたんだけど、すでに並んでる人いた〜。けど、まぁ余裕だったけどね。


 9時になったら氏名などを記入して、予約金の振込み、入園説明会の話を聞いて、終了〜! あ〜、これで来年1年間の進路?は決定です。ちなみに、火・木・土通います。バスでね。お昼ごはんは食べずに帰ってきます。体操やプール、それに工作なんかもやるとのことで、Rinrinにはこーいうのが向いてるかなぁと思ってます。そして、その次の年からは、Bickeyと同じ公立幼稚園へ通わせるつもりです。


 申込が終わって、ほっとして。また旦那さんに迎えにきてもらって帰りました。Bickeyも幼稚園は運動会の振替休日だったので、家族みんなそろっていて。さぁ、何をしようかなぁ〜と。天気がよかったら、ランドにいくはずだったんだけど、雨が降ってたので断念。それで、いろいろ考えて、アクアユーカリってところへいくことに。大きなお風呂なんだけど水着ゾーンがあったりして、みんなで楽しめそうってことで。


 途中、携帯でおいしいラーメンやさんを調べて立ち寄り。私、最近ず〜〜〜〜っとラーメン食べたいと思っていて。今日ラーメンを食べて、その気持ちがようやくおさまりました。


 アクアユーカリ、いったら、ほんと楽しかった〜。午後から行ったのでお風呂に入ってる時間がちょっと短かったけどね。旦那さんと私は60分マッサージ(ちょっと贅沢だ〜)。子供たちはその間、キッズスペースみたいなところで遊んだり、ゲームをしたり、カラオケをしたり・・・。マッサージは首を中心にしてもらったけど、なんとなく明日「もみ返し」がきそうな予感・・・。足裏マッサージにしとけばよかった・・・(と、旦那さんも同じことを言ってた)。


 Rinrinはおおはしゃぎでなかなか寝ず・・・。寝たのは18時前。1時間ちょっと寝て起きた〜。Bickeyは帰りの車で20時ごろ撃沈zzz。そのころRinrinはハイテンション! それでも21時過ぎには布団へ入ったけどね(いつ寝たかは不明。私のが先に寝てたから)。