mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨・・・

 今日は寒い雨でした〜。半袖だと寒いくらい。この先しばらく天気悪そうだし。ほんといやになります・・・。
 今日は午前中Rinrinのリトミック。今日から開始です。マンション内でやるから、雨が降っても大丈夫。んで、始まったわけですが、前回のお試しレッスンのときよりも参加してたかなぁ。それでもまだマイペースなのですが・・・。先生には無理に参加させなくてもいいって言われてるから、とりあえず放置。んで、参加したいときに参加するって感じで〜。そのうちに慣れてくれるだろう〜と期待しています。
 ちょうどリトミックが終わったころ雨が降り出した〜。ハロウィン初日だったし、ちょこっとでもランドにいけたら・・・と思ってたけど、無理っぽい。なので、買い物へ〜。化粧品がきれかかっていたので、買いに行ってきました。独身時代はいい化粧品も使っていたけど、今はすっかりドラッグコスメ(笑) 対面販売の化粧品なんてしばらく買ってないね〜(^_-)
 そして、家に帰ってお昼を食べて。んで、そろそろお迎えだ〜と思ったら、Rinrin寝てた。ラッキー。雨降ってたし、連れて行くの、大変だなぁと思っていたから。それで、一人でお迎えに行けたのでした。
 お迎えの後は、Bickey英語(プリスクール)。雨が降ってなかったら終わってから遊べるのに、今日は遊べなくて残念でした・・・。
 明日も雨かなぁ? 秋雨前線、早くどっかにいってくれないかなぁ。