mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり雨が降ってきた・・・。

 昨日の夜、天気予報をチェックしたら曇りだったのに、今朝天気予報をみたら、午後から雨・・・らしい。けど、外は明るいのです。もしかしたら降らないかも?と甘い期待をしつつ、出かけることに。
 そう、「市原ぞうの国」に行ってみることにしました。旦那さんの双子兄家族も一緒です。車の中ではわいわいがやがや。途中、マックでランチ。食べて早く行かなくちゃ〜なんて行ってたら、ぞうの国に着く直前に雨が・・・(^_^;) 降り出しちゃいました。
 目の前まで行ったんだけど、やっぱり小さい子いるし、せっかくだから天気がいい日に〜ってことになり、また引き返しました。うちの子はもともと行くことを分かっていたのか?分かっていなかったのか?引き返しても別に何も言ってなかったけど、姪っ子のMaiちゃんはずっと「ぞうさんは?」と言ってた。よっぽど行きたかったのねぇ・・・(^_^;)
 結局、ドライブになっちゃって、帰りにコストコへ。休日だからめちゃくちゃ混んでましたね〜。クリスマスツリー、いいのを見つけました。次に行ったときは買いたいなぁ。
 それから、みんなで我が家でちょこっと休憩し、夜ごはんはバーミヤンへ。大人数で中華を食べると、いろんなものが食べられておいしいですよね〜。満足〜!でした。
 そして家に戻ってから、私は一人、マンションの温泉へ〜。いや〜、のんびりしました。サウナに何度も入ったりしてね。気持ちよかったです。
 そして夜、一旦Rinrinと寝てから、また起きました。ちょっとあるものをオークションで狙っていて・・・(^_^;) また詳しくは後日・・・。