mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休の初日は・・・

上までのぼりました〜。

 晴れましたね〜。さわやかな1日でした。でも雨予報じゃなかったの・・・って複雑な心境ですが・・・(天気が悪そうだからキャンプを延期にしたのにねぇ・・・)。
 公園でも行こうか〜ってことになり、今日は今まで行ったことない公園へ。トリム公園といって、木製アスレチックがたくさんある公園です。駐車場がないようだったので、自転車で行きました。公園までの道には、川があり、坂越えをしなくてはいけません。Bickey大丈夫かなぁ?と心配だったんだけど、立ちこぎもせず、降りることも停まることもなく、そのままの状態で登りきりました。やったぁ〜\(^o^)/ でもね〜。自転車(16インチ)ではもう小さい感じです。小学校にあがるまではこの自転車でいけるかなぁと思ってたんだけど、ちょっと微妙〜。
 公園ではアスレチック楽しかったですよ〜。Rinrinもたくましく走り回っていました。鉄棒もあったので、久しぶりに私もさかあがりをしてみました。ちょっと怖かったけど、まだできました。他のアスレチックもちょっとやってみたけど、体力の衰えを感じます。もっと鍛えなくては〜(^_-)
 その後、自転車で駅の方に移動し、サイゼリヤでランチ。食べ終わったら一旦、自宅へ戻りました。が、家にいるとだらだらとテレビをみてばかりなので、夕方Bickeyは旦那さんと公園へ。キャッチボールをしにいったはずだったんだけど、クラスのお友達がいたらしく、お友達と遊んでたらしい(笑) 私は家でのんびりしてました。Rinrin寝ちゃってたので〜。
 夜は、秋刀魚を食べました。旦那さん、炭で焼こうとチャレンジしたんだけど、あまりにも煙がすごくて警報機が鳴りそうだったのでやめました(^_^;) 1匹だけは焼けたんだけどね。残りの秋刀魚はガスで焼いて〜。旦那さんいわく、やっぱり炭で焼いた方がおいしかったらしい。Rinrinがものすごい秋刀魚が好きで、Bickeyの分までほとんど食べてました。私は魚の皮は嫌いなんだけど、子供たちは皮までちゃんと食べますよ〜。すごいなぁ・・・。Bickeyは小骨をとっても気にするけど、Rinrinはあまり気にしないみたい。性格かもね。