mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気っ。

 朝はめちゃくちゃ晴れてましたよね〜。なのに、午後からだんだん曇ってきて、夕方には雨が・・・。風があって気持ちいいんだけど、湿度がすごい。空気が重いのです。気温はそれなりにあがったようですが、秋だなぁと思った日でした。
 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送っていって、部屋の掃除をしたら、Rinrin初サークルの日。火曜はリトミックの日なんだけど、月2回なので、リトミックのない日はサークル活動ってことになってるんです。今日はリトミックでつかうトンボを工作したり、紙芝居・絵本を読んだり、体を動かして遊んだり・・・しました。相変わらず、協調性のないRinrinは一人で走り回り・・・。母、恥ずかしいです。工作と絵本・紙芝居だけはみんなと一緒に参加。しかも絵本なんて読んでもらったら「もぉいっかい!」といい、結局3回も読んでもらっていて・・・(^_^;) 同じ本を・・・だよ。なっちゃんママ、どうもありがとうね!
 終わったら、お昼になったので、家に帰ってお昼ご飯を食べて、それからスーパーへ買い物。そして、幼稚園へお迎え。いつもどおりRinrinベビーカーで寝ました。
 今日は月曜みたいだけど、火曜。ってことでBickeyは英語。今日は自転車で行きました。英語へ送り届けたら、家に戻って夕飯の準備。そして、Bickeyをお迎えに行くよ〜って頃にやっと起きたRinrin。ベビーカーで2時間くらい寝てました。
 英語の後はしばらくみんなで遊んでました。が、風が強くて寒いっ。早く帰りたいなぁと思っていたら雨が降ってきたので、急いで帰りました(親としてはラッキー!でした)。
 そして、お風呂入って、夕飯食べて。今日もパパは早く帰ってきたね。いつもRinrinは夕飯2回してます。パパが食べるときにまたもう1回食べるのよねぇ・・・(^_^;) ま、食べないよりは食べる方がいいよね。