mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おまつりと飲み会

チョコバナナとコーン食べてます

 今日は風がつよ〜い日でした。こんな日は玄関のドアが開かない〜(-.-) ほんと重くなるんですよ・・・。
 さて、今日はお昼ごろ駅前でやってるお祭りへ〜。そこで、ポテトやから揚げなどを食べました。んで、それがお昼ごはん。縁日もやってたので、Bickeyは金魚すくい、スーパーボールすくいなどやりました。Rinrinはくじびき〜。なんとホームラン賞があたりました(^_^)v
 それから、Bickeyは先週行ったトリム公園へ行きたいと。目的はどんぐり! 拾って幼稚園へ持っていきたいんだって。んで、私とBickeyは公園へ。旦那さんとRinrinは今日?昨日?オープンしたパソコン屋さんへちらっと。どんぐりを拾い終わったころ迎えに旦那さん迎えにきてくれて、んで家に帰りました。
 そして、ゆっくりしたら、私は一人で身軽にお出かけ〜。そう、今日は池袋で飲むことになっていたからっ(^_-) 埼玉のママ友とね。東武のたくさんテレビのあるところで待ち合わせ〜(分かる人には分かるよね?)。まだあるかな〜なんて言ってたんだけど、まだあった、あった。久しぶりの池袋だったけど、体が場所を覚えてるっていうか、まだ忘れてなかった。ちょっと汚くて怖い街だけど、私にとっては大好きな街。
 んで、飲む前にまず二人して足裏マッサージ。気持ちよかったな。そして、池袋の街をぶらぶらしながら、居酒屋へ〜。ビール飲んで、サワー飲んで、おいしいもの食べて、楽しい夜でした。
 家に帰りながら、子供たち大丈夫だったかなぁ?と思ってたんだけど、帰ってみれば、BickeyとRinrinは二人でベッドで寝てた。ご飯も食べてお風呂も入って平気だったらしい。よかったよかった。旦那さんには感謝!ですね。