mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もちつき大会と美容院

 今日は天気よかったね〜。寒かったけど・・・(-_-;) ほんとだったらスキーに行ってたんだよなぁとちらっと思ったりもしたけど、このことはあまり考えないようにしました〜。
 Rinrinはキンダーへ。朝私が送っていって、家に戻ってきたら、旦那さんが「どこいってたの?」って。おいお〜い(-_-;) 今日はキンダーの日ですよ(笑)
 それから、Bickeyにはちゃれんじ&英語の宿題をやってもらって、私は部屋を片付けて。それからクリーニング屋さんへ行って。
 帰ってきたらちょっとゆっくり。3人みんなゲームしてました(笑)
 11時になったらマンションの中庭へ。今日はもちつき大会でした。地元のTVが取材に来てたけど、うつったかなぁ(笑)お神酒、おもち、豚汁もらって、Bickeyはわなげゲームして、んで、寒かったので家に戻りました。庭にラグーンがあるんですけど(水がたまってる場所)、今朝は凍ってたよ〜。表面だけ・・・かな。それでも凍るんだね〜って驚きでした。
 Rinrinお迎え〜。元気いっぱい帰ってきました。
 帰ってきておもちを食べて。彼はきなこもちが大好きみたいですね。
 そして私は美容院へ。朝、電話したら予約できたので。前回もだったんだけど、担当の人に縮毛矯正を勧められ、最後にアイロンしてもらって、さらさらストレートにしてもらいました。縮毛矯正の疑似体験っていうのかな〜?めっちゃ髪がサラサラになったよ〜。髪をまっすぐに伸ばしたので、髪を少し切ったのに「長くなった」って旦那さんに言われたくらいです(笑)でもなぁ、矯正は、高いし、時間かかるんだよなぁ・・・。
 帰宅したら、子供たちはゲームしてました。今日もゲーム三昧だったらしい(笑)あ、Bickeyの顔の腫れは、またこの1日でだいぶひいてきました。まだ顔を押すと痛いみたいだけど。それから、夕方ぐらぐらしてる歯を発見し、テンション↑↑ 歯がぬけるって大人になった気分がするのかなぁ。うれしいみたいです。
 そして、早めに夕飯を食べて。19時よりDVDをみました。ハリーポッターです〜。途中から飽きちゃった子供たちはゲームしてました(おいおい!)
 んで、21時過ぎに就寝〜。最近、ほんとRinrinが昼寝しなくなったな。体力がついてきました。