mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校には行けたのだけど・・・

 今日も寒い日でしたねぇ。雪が降りそうだったけど、そこまではいかなかったみたい。ラジオ聞いてたら、房総の方では降ってる〜って言ってたよ。
 Bickeyは朝起きて熱も下がっていて、「学校いける」と。起きて30分くらいで判断しないといけないのがつらいよねぇ。幼稚園だったら、9時くらいまでにいけばいいから、起きてしばらく様子をみて・・・ってできるけどね。
 んで、学校へ送り出し、Rinrinもプリスクールへ送って。
 そして私は部屋を片付けて。ちょっとお出かけ。スキーツアーをキャンセルしたので、ちょっとみどりの窓口へいかないといけなくて。それから郵便局へ寄って帰宅。
 家に帰って、録画してたドラマをみながらお昼食べてのんびりしてました。
 1時をちょっとすぎたあたりで電話。もしや?と思ったら学校から・・・でした。「気持ちがわるいと言ってるんですけど」と。聞けば、給食の準備をしてるときに気持ちが悪くなったらしく、給食も食べれなかったと。Rinrinのお迎えもせまっていたので、プリスクールの方には少し遅れるかもしれません、と電話してから、学校へお迎え。行ったら、少し気分もよくなったようで元気になっていました。やさしいクラスメイトが、ランドセルを持ってきてくれたり、ジャンパーを着せてくれたり。先生も「小姑がたくさんいますね〜」と笑ってました。
 んで、Bickeyを自転車に乗せていったん帰宅し、すぐにプリスクールにRinrinお迎えして。帰宅。
 Bickeyはお昼をまだ食べてなかったから、何か食べる?と聞いたら、「食べる」と。プリンとクリームパンを一気に食べて。気持ち悪いのはなんだったんだろうね〜???
 その後、予約してた耳鼻科へ。鼻水はまだいっぱい出てるみたいで、喉にまできちゃてるそう。腫れはひいてきたので、先生も安心してた。でももうちょっと薬は飲んだほうがいいかな、って追加で出してもらいました。鼻水の方にも効くから〜って。ほんと耳鼻科の先生に薬だしてもらってよかった。ずっと耳鼻科に行かなくちゃと思って行ってなかったから、神様が「この機会にいってみてもらいなさい」ってことだったのかなぁ・・・。鼻炎も早く治さないとね。
 すっかり元気になったBickey。バトリオするっていうから、いったん薬局に処方箋をだしてから、ヨーカドーへ行き、ゲーム。誰も人が待ってなくて、満喫(笑)
 そしてまた薬局に寄って薬をもらって、帰宅。今日は旦那さんも帰りが早くて、すぐに帰ってきました〜。子供たちテンション↑↑ Bickeyもすっかり元気になってて。よかったよかった。
 お風呂入って、夕飯食べて。BickeyもRinrinも眠そうだったので、20時ごろ就寝。今日はパパとママのベッドに寝てもいいよって言われてBickeyはそちらに寝ました。そして、うかつにも私もRinrinと一緒に寝ちゃいまして(-_-;) どんだけ早くねるんでしょ。ははは。