mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もひきこもり・・・な日

mipo2008-01-17

 今日はめちゃくちゃ寒かったですねぇ。風が強いし冷たかったぁ。
 Bickeyはまだ熱が下がらないし、本人もふらふらするというので、学校はお休み。顔も腫れてすごいことになっちゃってて。痛々しい・・・です。抜歯でこんな大変なことになるとは思ってなかったぁ(-_-;)
 Rinrinは元気いっぱい。キンダーへ。今日はとっても寒くて、バスにのるまでマフラーしてました。苦しい〜って言ってたけど(笑)
 Rinrinを見送ったら、部屋に戻って私は掃除。Bickeyは横になってゲームしたり。そういえば、今週からまた最強クラスポケモンのワイヤレス配信してたんだった、と思って、その後私はちょこっとだけヨーカドーへ。ついでに買い物して帰宅。この時点でBickeyは平熱に戻り、だいぶ元気も出てきたようでした。
 Rinrin帰宅。帰ったらおにいちゃんが家にいるので、テンション↑↑ 注文してたスキーウェアが届いたので着てみました。ん〜、いい感じ(^^)v
 お昼食べて、ポケモンごっこで遊ぼうとしてたら、手なのか足なのかがBickeyの顔面にぶつかったようです。それが腫れてる方の顔で、Bickey”もだえて”ました・・・。すぐに冷やしました。触ったりすると痛いみたいです。んで、おとなしくしてなさい、ってことになり、二人でWiiのゲームやってました。熱も微熱にあがってきてたし。
 夕方寒いから早めにお風呂。Bickeyもね。昨日入らなかったから気持ちよかったらしい。
 お風呂からあがったら、Rinrin眠いと言い出し、あっという間に寝ちゃった(この時点で18時前)。迷ったけれど、このまま朝までコースにすることにして、そーーーっとオムツに履きかえさせて(おねしょされると困るから)、お布団へ。Bickeyも眠いといってたけど、夕飯食べるっていうから、急いで用意して食べて。そしたら眠気もどっかいっちゃったみたいで、いつものようにポケモンNARUTO→TVチャンピオンみて寝ました。
 明日はBickeyは学校へ行けるといいな。
 週末のスキーは泣く泣くキャンセルしました。残念だけどしょうがないね。