mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い、寒すぎる・・・(>_<)

 今日こそ雪?と期待しましたが、うちの近くではさっぱり・・・。雪にはなりきれなかったみたいで、雨でした。それでも寒かったです。Bickeyはもちろんロシア人みたいなモコモコ帽子でいきました。
 今日はピラティスの日。先週はお休みしちゃったので、今年初めてのピラティスでした。マンションの中(パーティルーム)でやってるんだけど、そこにいくまででもう体は冷え切ってしまいました。寒い〜。でもピラティスやってるうちに体は温かくなってきたけど(手足は冷えるんだけどね)。
 終わって帰宅。部屋に掃除機をかけたりして。あまりにも寒いから、今日はプールにいくのはやめることにしました。風邪ひきそうだったし、こんな寒い日くらいBickeyを家でお迎えしてあげたかったから。
 Rinrinとお昼を食べたら、コープの注文書を書いたりして、のんびり。Rinrinが「WiiFitやろうよ〜」っていうから、一緒にやりました。クリスマスに買ったんだけど、なかなかやってなくてね〜。今日はちょっとマジメにやってみました。これ、きちんとやればいい運動になるかもね〜。がんばろうっと。
 そしていろいろやってたら、Bickey帰宅。やっぱ寒かったみたいね〜。
 すぐにおやつを食べて。ちょっとゆっくりしたら、宿題etcをやってもらって。
 17時〜Bickeyは英語。送っていくときはもう雨はほとんど降ってなかったです。でも寒かったぁ。
 家に戻ってきて、ポストへ行って。洗濯物を片付けたりして。
 そしてまたBickeyお迎え。
 帰ってきたら、お風呂へ直行。お風呂であったまりました。
 夕飯〜。Rinrinはおなかがすいてたようで、さっさと食べ終わりました。が、Bickeyは。相変わらず時間がかかりますねぇ・・・(-_-;) この性格の違いは何なんでしょうね。
 食べたら片付けて、それから英語のCD聞いて。Bickeyはさっきやらなかった明日の準備&音読をやって。それから3人それぞれやりたいことを。RinrinはDSでマリオカート。私は読書。Bickeyも読書(ポケモンの本)。
 そして歯磨きして就寝。寝る前に電気毛布で布団を暖めてるんだけど、布団に入ったら、もう極楽〜って感じでした。そしてあっという間に寝てしまった3人でした(笑)