mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんだか忙しかった

 今日は気づけば1日が終わってた感じ。早かったなぁ。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーバスに乗せて。今日はRinrin「行かない」って泣いたんだよ。「あしたでいい」って。キンダーはそういうわけにはいかないのよ(笑) でも家を出るときには、覚悟したみたいで、エレベーターを乗るときにはもう笑ってた。どーいうこと??
 Rinrin送ったら、すぐに耳鼻科へ。私の耳を見てもらうために、ね。今日は鼓膜についたかさぶた、取れました〜。仰向けに寝て、先生がまずそのかさぶたをやわらかくして、それから掃除機みたいなので吸い取るの。「痛かったら遠慮しないで言ってくださいね」って先生が言ってるんだけど、その声もかろうじて反対の耳で聞こえるくらいの大きさで。それでも先生が「今日はとれそうです」って言ってたのが聞こえたのはうれしかった〜。んで、無事にとれて。ちらっと見せてもらったけど、結構大きかったな。鼓膜もやぶけてないし、これで治療は終了。もしまだおかしいようだったら来てくださいね〜と。あ〜、よかった。
 そして、それから図書館いって、ヨーカドーへ。Bickeyの国語のノートを買いに。昨日の夜に「そういえば、こくごのノートがない」っていうんだもん。用意してたのがあったんだけど、それはマス数が違ってて(^_^;) ついでにちょっと食材も買って。んで、帰宅。
 帰ったら掃除機をかけて、あとリビングの床が一部汚れてたので、そこを掃除して。
 Rinrinお迎え〜。お友達と遊びたかったみたいだけど、何も用意してないし。キンダーはお昼を食べてこないので、急に遊ぼう!ってなっても、まずお昼を食べなくちゃいけないから、ね(私として、ちょっとうれしかったりするんだけど、ね)。今日はBickeyのレゴもあったし、また今度ね〜ってバイバイして。
 お昼ごはんを食べたらプールへ。Rinrin、がんばりますよ〜。今日はスクールの中でも人気がある男の先生のレッスンで、Rinrinはあまりこの先生のレッスンを受けたことないんだけど、今日はたのしかったみたいで「きみきみせんせい(と、子供たちには呼ばれてる)、おもしろいね〜」と終わったあと言ってた(笑) 私はさすがに今日はプールはお休み。耳鼻科いったばかりだったし。
 Rinrinがプールからあがって着替えてるときにBickeyから、帰ったよって電話。すぐに帰るからね〜と伝えて。
 んで、すぐに帰宅。
 ちょっとおやつを食べたりしたら、Bickeyをレゴへ送っていって。
 レゴのお迎えの時間までは、夕飯の支度をしたり、洗濯物を片付けたり、ポストに郵便を取りに行ったり。あっという間。
 Bickeyお迎え〜。今日も楽しかったみたいで、帰りはテンション↑↑
 帰宅してすぐにお風呂。ふ〜、気持ちいい〜。
 そして夕飯。Rinrinは眠いといって、夕飯も食べずに寝てしまいました(19:30ごろ)。あ〜あ。
 私は台所を片付けながら、Bickeyには宿題をやってもらって、そして最後は一緒に明日の準備をしたりして。
 気づいたらもう寝る時間で、歯磨きして就寝。私、DSやりながら寝てたみたいで、帰ってきた旦那さんに笑われちゃった。ははは。