mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プリスクール×2

 今日はぽかぽか暖かかったね〜。午後になって曇ってきたら寒くなってきたけどね。布団を干したけど、気持ちよかったな。
 さて、今日はBickeyを学校へ送り出したら、次はRinrinをプリスクールへ。12月にお休みした分の振替でした。ちょっと鼻づまりなのが気にはなったけど、振替は1ヶ月以内にとるって決まりなのでね〜。ピラティスの託児も予約してなかったし、行かせちゃいました〜♪
 Rinrinを送ったら、部屋に戻って片付けをして、それからピラティスへ。今日もいい運動でした〜。やってるポーズとかはめっちゃきついんだけど、先生のトークが楽しいので、続けられてる感じです。友達もいるしね。
 そして家に帰って。お出かけ〜。旦那さん、遅めの出勤だったので、駅まで行って一緒にランチ。和幸のとんかつ食べてきました。おいしかった。
 そして旦那さんとバイバイしたら、ちょこっと買い物して帰宅。
 のんびりしたら、Rinrinお迎え〜。とっても元気に帰ってきました。お弁当も全部食べてきてくれました〜(^^)v フルーツを一切食べないRinrinなのですが、最近ようやく「りんご」だけは食べてくれるようになりました。お弁当に入れてたのも食べてましたよ。
 いつもはプリスクールの後はそのままスイミングなのですが、スイミングは休館日でお休みなので、まっすぐ帰宅。帰ったらポップコーン食べるっていうから、作って食べてました。しまじろうのビデオをみながらね。
 それから耳鼻科へ。鼻づまりが気になるから連れて行ってきました。今年になってよく耳鼻科に通ってます。診察の結果、鼻の中は真っ赤で炎症起こしてて、鼻水がつまってたらしいです。喉が赤くないそうで、「鼻かぜ」かなぁ〜と。最後に吸入をして。これ、こないだやりたかったんだよね〜。ウキウキしながらやってました。帰ったから「またいこうね!」って言ってたくらいですから(-_-;)
 耳鼻科終わって、急いで帰宅。Bickeyが帰ってくる前に・・・と思ったけど、Bickeyの方が早かった・・・。ごめんね〜。それからBickeyには宿題をやってもらって〜。
 夕方、またプリスクールへ。今日はBickeyもプリスクールの日だったからね〜。車で送っていったら、Rinrin寝ちゃって〜。部屋まで抱っこでつれて帰るのが大変でした。もう重いんだもん。
 それから、Bickeyを迎えにいって、薬局に寄ってRinrinの薬をうけとってきて。帰宅。
 旦那さん仕事が早く終わったようで、今日も一緒に夕飯食べられました。おまけにシュークリーム?エクレア?を買ってきてくれて食後に食べました〜。ん〜、幸せ。
 今日はRinrinが二段ベッドの上に寝たいといい、Bickeyとチェンジして寝ました。一人で寝れるって言ってたRinrinだけど、いざとなったら「ママとねる〜」と。まだまだ甘えんぼうなRinrinです。