mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 今日は寒〜〜〜い雨でしたね。お日様が出てくれないと、ほんと寒いです。
 Bickeyと朝一緒に家を出て、一緒にポストへ。赤ペン先生の課題をポストに入れてきました。そしてBickeyは学校へ。
 Rinrinは今月はセントラルの休館日でキンダーはお休み。朝から家でまったりしてました。なんか鼻水すごいんだよね〜。風邪かなぁ???
 私は掃除して部屋を片付けて。そしてお昼前に同じマンションのお友達が我が家にやってきました。今日は一緒にお昼を食べることにしてたので。お友達のところには小さい赤ちゃん(もうすぐ1歳)もいるので、そうそう外でランチってわけにもいかなくてね。今日は我が家でお好み焼き&焼きそばをすることにしてたの〜。お友達はお菓子作りが上手で、シフォンケーキを焼いてきてくれました。
 いろいろ話をしながらのお友達とのランチは楽しかった〜。家でやるとゆっくりできるからいいね。
 そして小学生組が帰宅する前に解散。
 まもなくBickey帰宅。もらったシフォンケーキを食べたら、歯磨きをして歯医者へ。今日はまた麻酔をして、ぐらぐらしてる歯(下の前歯)を抜いてもらって、そして奥歯をちょこっと治療して終了。続きはまた来週。Bickeyが終わるのを待ってる間に、なんとRinrin昼寝。鼻水の薬を飲んでるから・・・かな。抱っこで移動はきつかったぁ。
 Bickeyとは歯医者の後、バトリオって約束してたので、そのままゲームへ。私はRinrinを抱っこして待ってました。終わるころ、Rinrin目をさまして。バトリオするって言ってたから、やらないで帰るとまた機嫌が悪くなるかなぁと思って、Rinrinもゲームを1回やって、帰宅。
 さぁ、急いで夕飯の準備を〜って思ってたら、旦那さん帰宅。今日は早かったみたい。子供たちはうれしかったみたいだけどね。
 お風呂入って、夕飯。平日に家族で夕飯ってめずらしいよね。みんなで食べるのはいいねぇ。
 それから台所片付けたら、またシフォンケーキを食べて、それから宿題&明日の準備。
 んで、就寝〜。今日もあっという間の1日だったなぁ。