mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールデー!

 月曜日。Rinrinは午後のスイミングしか用事がないので、朝はいつものんびり。4月からはそうもいかなくなるんだよな〜。送り迎えしないといけないもんね。今日は幼稚園入園金を払ってくださいというお手紙がきていたよ。2000円だけど〜(笑)入園式は4/10だって〜。
 さて。午前中は部屋の掃除をして、それからスーパーへ買い物。今週分の食材をまとめ買い。これでもう今週は買い物いかないぞ〜(いくと、ついついいろいろ買っちゃうよね)。
 かえって、Rinrinが「WiiFitしたい」っていうから、セットしてできるようにしてあげて。とりあえず電源入れて、テレビの入力切り替えさえしてあげれば、ほとんど自分でできちゃうから。いいのか悪いのか(笑)
 お昼ごはんを食べたら、今度はポケモンの対戦。RinrinはBickeyのポケモンをつかって。マジメにやったんだけど、負けてしまった母です。おそるべし・・・。
 それからスイミングへ。今日はテストでした〜。どうかな?って思っていたんだけど、なんと「ボビング」合格!やったね。あと1個で黄色帽子になります〜。私も泳いだけど、筋肉痛の体にはちょっとこたえました(笑)
 そしていつものように入れ替わりでBickeyはプールへ。帰りのバスでめずらしく寝てしまったRinrin。なんと2時間たっぷり寝てました。Bickeyが帰ってきて起きたよ。
 Bickeyもテストだったんだけど、なんと合格したらしい〜。平泳ぎの足がうまくできたってことかな。平泳ぎ25mってのも、あとちょっとだったんだって。今月は体調悪くしたりして2回もお休みしたのにやったね!また来月も頑張ろうね。でも、この話にはオチが・・・。せっかく合格したのに、バッチを入れたカードをバスに忘れてきました。自分でスイミングスクールに電話をさせて、預かっててくださいってお願いしてもらいました。それに忘れ物。学校にジャンパーを忘れてきましたよ。この忘れ物の多さはパパ似だな。絶対に!
 そして、お風呂に入って、夕飯食べて。その後Bickeyは赤ペン先生に出す課題をやって。Rinrinはゲームして遊んでた。それから英語CD聞いて、歯磨きして、絵本を読んで、就寝。夜はほんとバタバタだ〜。