mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろあった日

 連休明けの火曜。どうも体が月曜っぽい(笑)3連休はいいんだけど、でも体がなまるのはうれしくないな。
 Bickey、めずらしく早めに自分で起きてきて。そして「歯が痛い」と。虫歯があることは気づいていたんだけど、咳が出てるから治ってから歯医者に・・・と思ってました。が、もう痛くなってきちゃったようで。家にあった薬を飲ませて登校。後で聞いたら学校では痛くなかったらしい。よかった。
 Rinrinキンダーへ。今日は体操だって知ってテンション↓↓ おまけに外に出たら、かなり寒くてずっと抱っこ状態・・・(-_-;) それでもバスがきたら元気よく乗っていきましたけどね。
 それから私は部屋の片付けをして、耳鼻科へ。見てもらったら、鼓膜に出血した血がこびりついてるらしい。まだ固まったばかりではずせないので、来週また見せることに。それまではこの状態かぁ・・・。はぁ。ずっと耳に水が入ってるような感じです。そしてかゆい〜。たぶん傷が治ってきてるからだろうね〜。かゆくてもかけないから、これまたもどかしい。
 耳鼻科が終わったら、歯医者に電話。ラッキーなことに今日の16時に予約できた。よかったよかった。
 帰りにちょこっとヨーカドーに寄って、買い物して。
 帰宅したら、部屋に掃除機をかけて。
 Rinrinお迎え。元気に帰ってきました〜。
 お昼を食べたらRinrinはテレビ、私はパソコンで作業。
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくりしたら、歯医者へ。左右の奥歯が虫歯で(今日痛かったのは右)、どちらも虫歯になって欠けてしまったらしい。右の方はもう土台もなくなってるし、奥が深いらしく、下から永久歯も出てきてるってことで抜歯することに。麻酔してがんばったみたいです。本人は歯が抜けたことはうれしかったみたい(笑)
 がんばったので、帰りにゲーム1回ずつ。が、ちょっと具合が悪そうなBickey。
 お風呂は入らなくてもいいよっていうんだけど、寒いから入りたいっていうから、帰ったらお風呂に入って。でもちょっと様子がおかしいので熱を測ってみたら38℃・・・。あらら。
 その後、食べれるだけごはんを食べて。眠そうだったので、さっさと歯磨きをして。寝る前に熱を測ったら39.1℃。これは抜歯の影響なんでしょうか?それとも今度こそインフルエンザ?よく分かりません・・・。20時にはもう寝てしまいました。
 明日はどうなることやら・・・。