mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は約束できたよ(^^)v

 今日は天気予報どおり、昼くらいまではいい天気だったけど、その後は曇ってきたね〜。明日は雨?もしかしたら雪?昨シーズンは東京には雪が降らなかったから、今年はちょっとは降るといいなぁ。積もらない程度に(積もったりすると、首都圏は大混乱しちゃうから〜)
 さて、今日はRinrin、プリスクールでした。12月の最後の週休んじゃったから久しぶり〜。あ、冬休みには行ったけどね。今日はいつもの女の先生じゃなくて、Bickeyの習ってる男の先生でした〜。お子さんの誕生日が昨日だったらしくて、お休みを交代したんだって。やさしい先生ね〜。
 Rinrinにバイバイしたら、私は急いで家に帰り、掃除をして。今日は買い物行きたいなぁと思ってたから、10時になったら自転車で駅前までお出かけ。服をいろいろ見て、試着したり。これは一人だからゆっくりできることなのよねぇ。セールが始まって、物欲と戦い・・・(笑)ほしかったスキニージーンズが買えて満足〜♪それに子供の下着なども買えたのでよかった。近くのヨーカドーには欲しいタイプのがなくてね〜。
 んで、帰宅。録画してたドラマをみて、のんびり。
 Rinrinお迎え〜。いつの間か金曜のクラスも人が多くなってきたね〜。お迎えに行って私を見つけたRinrinはなぜか息をのんでた。なんで?(笑)
 そしてスイミングへ。駐車場に車を停めて、スクールへ向かおうとしたら、Rinrinズボンがずり下がってる〜。なんで?(ちょっとゆるい?)とか思って、よく見たら・・・。ズボンのポケットいたるところに石ころが大量に・・・。「ママへのプレゼントだよ」と・・・。ん〜、叱るわけにも行かず、私のポケットへ全部入れて・・・。子供の考えることっておもしろいね。
 そしてスイミング〜。Rinrinのクラスは人が増えてきました。Rinrin、もうちょっとしっかり先生に言われたことをがんばらないとね〜。着替えは、一人でできるように練習。そのうちに一人で来るようになるだろうし(まだ、ちょっと先のことだけど)。
 途中でBickeyから「帰ったよ」って電話。今日はお友達と約束できたみたい。同じマンションのお友達の家に遊びに行くって。「家の鍵をしめていく」「ジャンバーを着ていく」「おかしをもっていく」ってことをお願いして、電話を切って。
 プール終わったら帰宅〜。RinrinはBickeyのランドセルをみつけて、Bickeyがいるとおもったんだけど、いなくてがっかり・・・。それから眠いっていうんで、ソファに横になりながらテレビをみてました。
 私は洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたりして。
 17時ごろBickey帰宅。楽しかったみたい。よかったね〜。ちゃんと言われたことは守れていたのでほめてあげました。
 んで、お風呂〜。冬のお風呂はほんと気持ちいいね〜。
 夕飯食べて。食べ終わったころ、ドラえもんの時間になりました。Rinrinはとうとうほんとに眠くなって、早めに歯磨き&トイレ。
 しんちゃんまで終わったところで、とうとうRinrin撃沈zzz。Bickeyと二人、警察24時みたいなテレビをみながらまったり。そして21時に就寝。今週も終わった〜。ふ〜。