mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

約束できなかったぁ〜

 今日まで天気がいいっていうんで、朝からシーツ洗ったり、布団干したりがんばりました〜。みんなの布団を一斉に干せたらいいのになぁ。ベランダにはおさまりきらないからなぁ。
 Bickeyは学校へ。Rinrinはキンダーへ。2週間ぶり?くらいの、昼間一人の時間。部屋の片付けを済ませたら、セール品を見に行ったり、ちょこっと電気やさんへ行ったり、一人でのんびり。
 そして帰宅して、Rinrinお迎え。バスから降りてきたら、お友達2人が私に向かって「あのね、きょうRinくんね、せんせいにおこられたんだよ」「Rinくんだけ、プールですべりだいさせてもらえなかったんだよ」と。本人に聞いても、叱られたことは教えてくれるけど、「なんで?」ってとこが不明。「さむいから〜」と意味不明なことを言ってました。が、よほど悪いことをしたのでしょう。一人だけ滑り台させてもらえなかったなんて・・・。何をしたのか、先生に今度聞いてみようっと。
 んで、部屋に戻ってお昼を食べて。Bickeyが帰ってくるまでのんびりしてました。
 Bickey帰宅。ほんとは今日はプールの日だったけど、まだ病み上がりだからお休みすることに。学校でお約束してくればいいのに、どうもできなかったらしく、帰ったら「あ〜、せっかくの時間がもったいない」とお友達に電話。2人ほど電話してみたけど、×で。テンション↓↓。庭に出てみたけど、誰も遊んでなくて、帰ってきて、Rinrinと遊んでました。学校でうまく約束してこれたらよかったんだけどね・・・。
 そして早めに宿題&ちゃれんじをやって、お風呂に入って、夕飯。食べたらのんびりとテレビをみたり、ブロックで遊んだりして〜。
 んで、就寝。Bickeyの風邪はだいぶよくなってきたようです。鼻水と咳があと少しってとこかな。